『Fall Guys』、ディズニーの「トロン」とのコラボを発表


Mediatonicは、PS4/PCバトルロイヤルゲーム『Fall Guys: Ultimate Knockout』にて、ディズニーの「トロン」とのコラボレーションを実施すると発表しました。

コラボでは、トロン、クオラ、リンズラー、サークがジェリービーンズ風のキャラクターとなって登場。

5月24日から入手可能となるようです。

Mediatonicのクリエイティブディレクター Jeff Tantonのコメント:
“「トロン」は時代を超えた家族の物語であり、主人公達は謎のユーザーの指導によりコンピューター内部の世界で互いに競争することを余儀なくされます。ですので、当然ながらこのディズニーのクラシックと呼べる映画作品と、ネオンに染まったワンダーランド「Fall Guys: Ultimate Knockout」シーズン4を明確に区別するのはほとんど不可能でした!幸いなことに、ディズニーの皆さんにもトロンのコスチュームをとても気に入っていただけたので、コラボの許諾をいただきました!”

SFアクションアドベンチャーの代表作である「トロン」は、グリッド内で真実を見つけるために戦うハッカーのメインフレームへの旅についてのストーリーで、もともとは1982年に公開されましたオスカーにもノミネートされた本作品の文化的影響は世界に響き渡り、2010年の「トロン:レガシー」とともに、人々の中にデジタル未来のビジョンを定義する作品となりました。「Fall Guys」シーズン4の蛍光色に彩られた楽しげでテクノロジー感のあるデザインは、まさにその一例と言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。