PS4/Switch向けタイムループ探索アドベンチャー『アサツグトリ』が11月25日に発売

日本一ソフトウェアは、PlayStation 4/Nintendo Switch用ソフト『アサツグトリ』を、2021年11月25日(木)発売することを発表しました。

『アサツグトリ』は、時間遡行能力を使用し、事件を未然に防ぐタイムループ探索アドベンチャー。プレイヤーは、主人公・ヒバリを操作し、タイムループを駆使し、事件を未然に防ぐことになる。

あらすじ

静かに音を立てる機械――右腕には点滴風の装置――

ヒバリが目を覚ますとそこには見知らぬ部屋、
そして同じ境遇の7人の少女と出会う。

戸惑う少女たちの頭上からアナウンスが響く。
「建物から出られるのは、最後まで生き残った1人だけとなります」
「1秒でも長く生き延びられるよう、努力することをオススメします。
 頑張れば、魔法だって使えるようになるかもしれませんよ」

少女らの不可解な共同生活が始まってから数日、ついに事件が起きてしまう。
目の前で起きた死の光景を止められなかったことを悔やむヒバリ。
「あの子が死ぬ前に戻れたら……」

翌日、目を覚ましたヒバリが食堂に向かうと、
死んだはずの少女が昨日と変わらず過ごしていた――

時間遡行能力

この力があれば何度でもやり直せる。
絶対にもう誰も死なせない。

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です