ハイスピード・スタイリッシュアクション『ウルトラエージ』が10月7日に発売


DANGEN Entertainmentから、『ウルトラエージ(Ultra Age)』の日本語パッケージが2021年10月7日に発売されることが明らかになりました。価格は4,180円。

主人公のエージが自身の運命を変える為の冒険に挑むハイスピード・スタイリッシュアクション。様々な剣を使いながらロボットや変異体を倒し、未来の地球を探検する。

■ストーリー
プラズマ核融合炉の小型化、AI技術の進歩で人類は彼らだけのユートピアを築き上げた。
自ら学習し成長するAIは人類の生存において最適の環境をもたらし、人類は争うことも飢えることもない世界を手に入れた。
一方で地球は、原因不明の急激な温暖化により海面上昇や地殻変動が発生し、生態系が次々に乱れていた。
しかし優秀な AI の能力に依存しすぎた人類は、その生態系の異変に危機感を感じられなくなっていた。
ある日地球にかすった巨大な流星の影響でプラズマ施設が爆発し、地球の生態系は大混乱に陥る。
この惨事で人間の存続が危ぶまれ、人類は2つの集団に分かれることになる。
1つは人類生存のために「地球浄化プロジェクト」を実行する「フロンティア」。
もう1つは宇宙箱舟「アーク」を建造し地球軌道に移住した人類で、この人々は「オービット」と呼ばれた。
時は流れ、地上の資源は枯渇し、オービットの住む「アーク」への資源供給を中断することにしたフロンティアは最後の希望をつかむため新しい研究を始める。
そして1086年後、「エージ」という一人の人間が地球に降り立つ。

▽ゲームシステム
■ブレードチェンジによるアクションとコンボ
様々なブレード、スタイリッシュなアクションを駆使して敵を倒せ!
一撃が重いブレードや素早いブレード等を組み合わせるとコンボが繋がる。
敵の種類に合わせた、多様な属性とアクションが勝利の鍵。

■ワイヤーアクションを利用した戦闘
ワイヤーを使い小型の敵を引き寄せたり、量子ワープで大型の敵の近くに瞬時に接近することが出来る。
またアイテム回収や壁への移動にも使用可能。戦略的にワイヤーを駆使して、数的不利を覆せ!

■スキルツリーのシステム
資源を集めて武器を強化したり、スキルを拡張させて新しいコンボを生み出そう!
「モジュール」と「パワーギア」を使えば、さらに武器を強化できる。
相棒のヘルヴィスは「クリティカルレージ」回復の為の「ヒーリングポケット」アイテム収集に役立つ「タイムシフト」などで主人公をサポートしてくれる。

■終末後の地球
アンリアルエンジンで構成された美麗なグラフィックのフィールド。そして立ちはだかる未来の機械、脅威的なボス。
障害を乗り越え、人類の運命の裏に隠された物語を解き明かそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。