NBA 公認バスケットボールゲーム『NBA 2K22』のゲームプレイトレーラーを公開


9月10日に発売を予定している『NBA 2K22』のゲームプレイトレーラーが公開されました。

公開された映像では、NBAやWNBAの現役選手とレジェンドたちが繰り広げるリムでの鮮やかな攻防戦、華麗なダンクシュートなど、コート上でのよりリアルで精密な動きが確認できます。

●ディフェンスとディフェンスAI:
 一刷新されたシュートコンテストとブロックシステム、基本的なディフェンスローテーションの大規模なアップデート等。

●ドリブル:
 サイズアップ時の独自の感覚とリズム、全体的なペースがスピードアップされ、より精密になったコート内での動作、その他さまざまな新コンボ、キャンセル、ムーブ(技)のチェーンなど。

●ポストプレイ:
 新ムーブメントとゴールに背を向けた時の様々な動きなど、多くの新コンテンツを中心とするアップグレード。

●シュート:
 新しくなったシュートメーターでは、優れたシューターがハイレベルなシュートを決めると拡大し、厳しいディフェンスを受けている場合や、低レートのシューターによるシュート、疲労している場合などには縮小します。今作のシュート成功に関してはシュート IQが重視されており、強引に厳しいシュートを打つチームよりも、オープンの選手を見つけて賢くシュートするチームの方がはるかに成功を収めるでしょう。

●フィニッシュ:
 ゴール際の競り合いでこれまで以上に腕の差が出るようになっているだけでなく、新機能の「ダンクスタイル クリエイター」でダンクのレパートリーを完全にカスタマイズできます。

●ビルド、バッジ、テイクオーバー:
 よりバランスの取れたビルドを作成するための調整が加えられたほか、総バッジ数が80に増えたことにより、プレイヤーは様々な形でゲームへ影響を与えることができます。また、PlayStation 5およびXbox Series X|S対応の次世代機版『NBA 2K22』では、テイクオーバーパーク*をアンロックすることで既存のテイクオーバー能力を強化できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。