『くにおくんの三国志だよ全員集合!』、PS4版は2022年4月以降に発売


アークシステムワークは、「熱血硬派くにおくん」のシリーズ最新作『くにおくんの三国志だよ全員集合!』の発売時期をNintendo Switch版は12月、PS4/PC版は2022年4月以降に発売すると発表しました。

■ハチャメチャ痛快アクション!くにおくんが三国志の世界で大あばれ!
本作では、くにおくんのキャラクターたちが三国志を舞台に大あばれ!シリーズの人気作「くにおくんの時代劇だよ全員集合!」の流れをくんだ本作では、国を飛び越え「三国志演義」に挑戦します。

群雄割拠の戦国時代、後漢王朝末期を舞台に関羽(=くにお)を主人公として乱世を生き抜くハチャメチャ痛快コメディアクションを繰り広げます。その他、お馴染みのキャラクターも武将や軍師として登場し、三国志の世界観をくにおくん一色に染め上げます。乱世の始まり「黄巾の乱」や有名な「赤壁の戦い」等をコミカルアクションで描きます。

■シリーズおなじみの「ベルトスクロールアクション」!
ゲームの基本画面は、シリーズおなじみの「ベルトスクロールアクション」です。細かく繋がったエリアが、広大な舞台を形成します。戦場だけでなく、街や村などもあり買い物をすることも可能です。各エリアを隅々まで廻って、様々な地形観光も楽しめます。

■ド派手な「計略」で一発逆転を狙え!
三国志と言えば、ド派手な「計略」による一発逆転。今作でも「計略」を使用することで画面内の敵全員に対して強大な効果を及ぼすことが可能です。 また、特定の場所で使用することで、「秘密の部屋」や「隠し通路」を発見することも…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。