HIKAKINさんやゲームストリーマーが集合。秋のマイクラ プレミアム ステージが9月18日・19日17:50からスタート

今年の6月26日に開催された生配信イベント「マイクラ プレミアム ステージ」が大変好評だったため、その第2弾となる「秋のマイクラ プレミアム ステージ」の配信が決定しました。

1日目は9月18日(土) 17時50分〜、2日目は9月19日(日) 17時50分〜となっています。

前回に引きつづき、今回も3チームで点数を競う団体戦。「スノーボード レーシング」、「アーチャー ストライク」、「サバイバル ハウス」 の3ステージで行われます。

ステージ ルール
それでは、参加者が挑戦するステージのルールのおさらいです!マインクラフトマーケットプレイスにて無料配布中のマップをベースに作られているステージですので、ぜひチェックしてみてください!

■ スノーボードレーシング
※マインクラフトマーケットプレイスで無料配布中の「スノー ボード レーシング」をベースにしたステージ

スノーボードで 3 種類あるコースを滑り、ゴールまでの順位を競うゲームです。
コースの途中にはアイテムブロックがあり、それを手に入れることで相手を妨害したり、自分を強くしたりしながらレースを進めていくことができます!

<アイテム一覧>
■ アーチャーストライク
※マインクラフト マーケットプレイス で無料配布中の「アーチャー ストライク」をベースにしたステージ

チームごとに、馬やボートに乗りながら的をめがけて矢を放ち、チームの合計点数を競います。的は 2 種類あります。特に高得点の的はチームで一回しか当てることがないので、誰が打つかなど戦略も大事になってきそうですね!

■ サバイバルハウス
全員でプレイする PvP ゲームです。
全 64 部屋あり、各部屋にあるチェストを鍵で開くことでポイントと戦闘用アイテムを入手することができます。鍵は全員が最初から持っているアイテムですが、鍵を持っているときに攻撃をされないよう注意が必要です。

制限時間が終わった後に、ポイントを多く持っているチームの勝利です!

9月18日(土)

【チームA】
HIKAKIN
てつや(東海オンエア)
StylishNoob
SHAKA
SPYGEA
トナカイト
【チームB】
渋谷ハル
のばまん
BobSappAim
kinako
まさのり
Kamito
【チームC】
葛葉

黛灰
不破湊
イブラヒム
エクス・アルビオ

9月19日 (日)

【チームA】
花芽すみれ
橘ひなの
花芽なずな
神成きゅぴ
英リサ
兎咲ミミ
【チームB】
はつめ
ぴの (ちろぴの)
TAMAchan
しぬこ
やまももゲーム部
マグネティック天然プリン
【チームC】
夜見れな
葉加瀬冬雪
桜凛月
北小路ヒスイ
小野町春香
空星きらめ

https://www.minecraft.net/ja-jp/article/aki-no-maikura-premium-stage-jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です