重さ165gの「ロジクール G435ワイヤレスゲーミングヘッドセット」が11月18日に発売


ロジクールは、ゲーミングブランド「ロジクールG」より無線型ヘッドセット「ロジクール G435ワイヤレスゲーミングヘッドセット(以下「G435」)」を2021年11月18日(木)に全国の家電量販店とオンラインストアで発売することを発表しました。価格はオープン価格で、ロジクールオンラインストア価格は9,350円(税込)。

ワイヤレスヘッドセットで重量約165gと軽く、さらに2.4GHzまたはBluetoothによる接続に対応しています。

<製品特長>
■最軽量を更新、より快適な着け心地
「G435」の本体重量は「ロジクールG」のヘッドセットで最も軽い165gと、一日中快適に使える重さです。イヤーカップの通気性が優れているので蒸れにくく、形状記憶フォームを用いたイヤーパッドは快適性を高めながら、音を適度に吸収し聞き取りやすくする、密閉型のヘッドセットです。

■2つのワイヤレス接続方式、最大18時間使用
独自ワイヤレス技術LIGHTSPEEDとBluetoothの2つに対応しています。PCやMac、PlayStationで使用する時はLIGHTSPEEDで接続します。Bluetoothで接続すればモバイルデバイスでのゲームプレイや音楽鑑賞、通話が可能です。どちらの接続方法を選んでも連続使用時間は約18時間なので、一日中の使用にも耐えうるバッテリー持ちです。

■マイク内蔵によるブームマイクレスのデザイン
2個のマイクから構成されるデュアルビームフォーミングマイクを内蔵し、口元のマイクブームを物理的に取り払いながら周囲の雑音を低減し、自分の声をより明瞭に相手に届けることが可能です。

■立体音響によるオーディオ体験
40mmオーディオドライバーを搭載し、豊かで没入感溢れるサウンドを実現しています。クリアにボイスチャットでき、ゲーマーに人気のチャットツール「Discord」の認証を取得しているほか、Dolby Atmos、Tempest 3D Audio、WindowsSonicといった立体音響テクノロジーにも対応しています。

■最大音量を制限
左のイヤーカップ背面にある、ボリュームダウンとミュートボタンを長押しすれば、長時間の使用による鼓膜のダメージを防ぐための設定をオンにし、最大音量を85dBに制限することができます。この最大音量設定は、ミュートボタンとボリュームアップの長押しすることにより設定/解除が可能です。なお、解除時の最大音量は100dBです。

■サステナブルなゲーミングヘッドセット
製品とパッケージのカーボンフットプリント(二酸化炭素排出量)がゼロになっていることを示すCarbonNeutral認証を取得しています。さらに、ヘッドセットのプラスチック部品に重量比最低22%の再生プラスチックを使用し、パッケージには森林保全制度のFSC認証を取得した紙を用いています。また使用する資源を削減するため、クイックスタートガイドを内箱の内側に記載し、ボタン操作の詳細な説明書はウェブサイトから閲覧・ダウンロード可能になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。