PS4/Switch『夜廻三』、あらすじとお化けの回避方法が公開

日本一ソフトウェアは、2022年4月21日に発売を予定しているシリーズの最新作『夜廻三』(PS4/Switch)のあらすじとお化けの回避方法を公開しました。

主人公は自身にかけられた呪いを解くため、忘れてしまった「思い出」を求めて夜の街を彷徨います。

あらすじ
主人公は見知らぬ暗い森の中で目を覚ました。なぜその場所にいたのか、主人公にはわからなかった。思い出せるのは、放課後の夕暮れ時、学校の屋上にやってきたところまで。深い森を彷徨った主人公は、姿の無い不思議な人物と出会う。

その人は、どこか懐かしい声で語りかけた。「あなたには強い呪いがかけられている」と。呪いを解くためには、一晩のうちに「忘れてしまった大切な事を思い出さなければならない」と…。大切な思い出を探すため、主人公は不気味な夜の街へと駆け出した。

失くした思い出を求めて
『夜廻三』は、夜の街を探索する夜道探索アクションゲームです。幼い主人公は、自身にかけられた呪いを解くための手がかりとなる「思い出」を探して、夜の街を彷徨います。街の暗闇の中には、恐ろしい「お化け」が潜んでいます。懐中電灯の明かりと、心臓の鼓動を頼りに「お化け」から逃れ、失くした思い出を探し出しましょう。

かすかな光を道しるべに
主人公の頼りになるのは、手に持った懐中電灯の灯りのみ。暗がりに光を当てることで、探索の役に立つ「おとしもの」や、悪意を持って近づく「お化け」の姿が明らかになります。


▲光を当てることで、隠されたものを見つけることができます。


▲夜の街では懐中電灯の光だけが頼りです。あたりを照らして、近づいてくるお化けがいないか確認しましょう。

夜の闇に潜むお化け
人のいない夜の街に潜む、不気味で恐ろしいお化け。彼らは明滅する電灯の下、明かりの届かない細道……闇夜の中から主人公を見つめています。

懐中電灯で照らしたり、小石で注意をそらしたり、様々な方法でお化けの追跡から逃れましょう。


▲お化けに見つかったら走ってその場を離れましょう。


▲主人公が走れる時間には限りがあります。いつまでも走り続けることはできません。

「目を閉じて」お化けから身を隠そう
目を閉じることで気配が消え、お化けたちは主人公を見失います。時には足を止めて目を閉じて隠れることが、恐怖から逃れるきっかけになるかもしれません。

ただし、目を閉じている間もお化けは変わらずそこにいます。目を閉じたまま、お化けに触れないように距離を取り、安全な場所まで逃げのびましょう。


▲目を閉じることでお化けは主人公を見失います。お化けが近づいてきた時は、目を閉じて逃げるきっかけを作りましょう。


▲目を閉じるとお化けは近づいてきませんが、お化けの居る場所は赤い霧がかかります。霧に触れないように、気を付けて移動しましょう。

忘れてしまった大切な「思い出」
主人公の目的は、忘れた記憶を思い出し、自らにかけられた呪いを解く方法を探すこと。街のどこかにある「なくしたもの」を探し出し、忘れていた光景を思い出しましょう。

思い出は家に帰れば見返すことが出来ます。思い出の中から呪いを解く方法を見つけ出しましょう。


▲手に入れた「なくしたもの」から、過去の出来事を思い出しましょう。きっと、呪いを解くヒントが隠されているはずです。


▲一度見た過去の出来事は、家に帰ればいつでも見ることが出来ます

広がる夜の街を歩く
夜の街には、いわくつきの場所が点在しています。それぞれの場所へ、いつでも赴くことができます。

真夜中の学校や、棚田のある田舎町、竹林の人形屋敷など、それぞれの場所にまつわる「お化け」が潜み、その場所でなくした「思い出」が隠されています。不気味で、どこか懐かしい夜の街へ、忘れてしまった記憶を探しに出かけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です