アクションRPG『DOLMEN(ドルメン)』 の発売日が5月20日(金)に決定


Koch Mediaは、Massive Works Studio開発のアクションRPG『Dolmen(ドルメン)』を2022年5月20日(金)に全世界同時発売することを発表しました。対応機種は、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One、Windows PC(Steam)。

■『Dolmen』概要:
『DOLMEN(ドルメン)』はSF×コズミックホラーをベースにした、超高難易度のアクションRPG。舞台は、宇宙旅行テクノロジーと環境適応を目的とした遺伝子操作を活用し、人類が複数の星系を植民地化したSF世界である。エイリアンや腐敗した企業、そして未知なる次元の謎を解き明かすべく、プレイヤーは戦いに臨むことになる。全ての背後には、宇宙を放浪しながら他の種族の遺伝子を変化させる、「ヴァハニ」と呼ばれるエイリアンが潜んでいるようだが、その目的が善意によるものか、悪意によるものかは不明だ。

プレイヤーに与えられた任務は、はるか遠くの惑星「レヴィオン・プライム」に豊富に存在する、謎に満ちたクリスタル―「ドルメン」―のサンプルを無事に持ち帰ること。

ドルメンのクリスタルはパラレルワールドに相互作用を与え、宇宙探索に革命を起こし、さらには世界を永遠に変えてしまう、人知を超えた力を秘めている。それだけでなく、ヴァハニへのカギをも握ると言われている。レヴィオン・プライムには数多の危険が待つ。君が生きた時間軸は消滅してしまうのか。それとも襲い来る脅威を乗り越えて生き残り、任務を無事遂行できるのか。

<特徴>

■ゲームオーバー毎に強くなれ―一筋縄ではいかない戦闘:
プレイヤーは戦いを切り抜ける度に強くなる。さまざまな武器とアクションを使いこなし、多彩な戦闘システムを体感せよ。近距離攻撃と遠距離攻撃を巧みに切り替え、レヴィオン・プライムに巣食う数々の強敵を倒せ。

■「エナジーモード」で強力な攻撃を放て:
限られたエナジーの使いどころを見極めて、生存への鍵を掴め。エナジーは遠距離攻撃時のほか、「エナジーモード」起動時にも使用できる。「エナジーモード」により近距離攻撃に属性が備わり、敵の弱点を突くことができるようになる。

■未知なる惑星「レヴィオン・プライム」を探索せよ:
闇に包まれながらも美しい、荒廃した惑星を探索せよ。君はレヴィオン・プライムに隠された全ての秘密を見つけ出すことができるのか。それとも、この陰惨な惑星に囚われ、死の淵へと追い詰められてしまうのか。

■数多の困難が立ちはだかるダンジョン攻略:
この惑星は、易々と君を生き残らせてはくれない。複雑に入り組んだダンジョンの道中には、強力な敵をはじめとするさまざまな困難が待っている。君はこの試練を乗り越えることができるか。乗り越えることが出来なければ――君の時間軸は消滅する。

■おぞましい強敵とのボス戦:
次々と現れる奇怪で恐ろしい、身の毛もよだつような強敵たちが、プレイヤーの行く手を阻む。一瞬の気の緩みが死へと繋がるハードな戦闘を切り抜けた時の達成感は、何物にも代えがたい経験となるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。