昆虫型ロボットを操作するアドベンチャーゲーム『ストーンフライ Stonefly』のローンチトレーラーを公開


3月31日にPS4版がリリースされたアドベンチャーゲーム『ストーンフライ Stonefly』のローンチトレーラーを公開。

聡明ながら世間知らずな発明家アニカ·ストーンフライ(Annika Stonefly)を主人公として、大自然を背景に強力なメカ、リグ(Rig)を操作しながら、失われた家族の家宝を取り戻す旅をするアドベンチャーゲームです。
美しい植物や危険な動物の間を滑空し、腹ペコの虫たちとの対決や、特徴のあるキャラクターたちとの出会いを繰り広げていきましょう。
自分探し、遺産、絆をテーマに、心温まる物語の冒険が今始まります。

▷独特な対戦
厳しい自然界を生き抜く野性の昆虫たちを追い払う対決方法で、戦利品を獲得します。戦利品はリグの専用部品を作る素材となります。

▷カスタマイジング要素
リグはあなたのプレイスタイルに合わせて、自分のメカならではの能力を開発・改造することができます。

▷Unreal Engineで開発された3Dグラフィック
グラフィックアートスタイルは手描きがベースとなっており、60年代のモダンデザインと自然界からインスピレーションを受けて作成されました。

▷▷予想外の世界観
ストーンフライでプレイヤーは魔法の森の中を背景とする小さなロボットメカ、リグを操縦することになります。 空気と風力を武器とする装備やパーツをアップグレードしながら、岩や緑豊かな天蓋に沿って移動します。 アニカは盗まれた家宝を取り戻すため、攻撃的な昆虫たちを戦略的に退治して旅路を行きます。

▷▷新しい移動方法
ストーンフライのメカ、リグは考えられた珍しい昆虫タイプのロボットで、よくある戦闘型ロボットとは異なりこれまでのゲームの常識が覆されます。ほとんどの時間を昆虫ロボットに乗って滑空で過ごすことになるでしょう。 これにより様々な地形を横断でき、近くで這う危険な昆虫たちを避けることができます。

▷▷風と空気を利用する
風を利用して、ステージから昆虫を押し除ける独特な戦闘スタイルで、持っている能力を最大限に発揮します。 昆虫は各々独自の行動パターンを持っており、退治するためには各々に合わせた戦略が必要になります。
昆虫を効率的に扱えば、リグをアップグレードするための貴重なミネラル資源を、もっと速やかに集めることができるでしょう。

▷▷芸術的なバイブとビジュアル
ストーンフライでは美しい色合に加え、ドイツの音楽クリエーター「ネイチャーボーイ・フラコ(Natureboy Flako)」のオリジナルネイチャー・テクノ音楽やサウンドが採用されました。
アウトサイダー操縦士グループであるエイコンコープ(Acorn Corp)の個性溢れるキャラクターたちとの遭遇もお楽しみに。

生い茂る紅葉した木々、茨の森、霧のかかった湿地帯など、美しい自然も是非ご体験ください。

※本作『ストーンフライ Stonefly』 はPS5™でもプレイ可能です。※

PSストア:
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP6562-CUSA30750_00-3691954643761230

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。