『ワンピース オデッセイ』、戦闘はコマンドバトルシステムを採用


2022年内に発売を予定しているPS5/PS4/Xbox Series/Steam『ワンピース オデッセイ』の公式サイトが更新され、システムが公開されました。

「ADVENTURE」パートでは、島の謎を解くために、麦わらの一味の固有アクションを活かして前へ進むシステムを用意。

「BATTLE」パートでは、慣れ親しんだ王道のコマンドバトルを軸としつつも、『ONE PIECE』ならではの“麦わらの一味を活躍させることで勝利を目指す”本作オリジナルのシステムによる新たなバトル体験を実現しているという。

スクランブルエリアバトル
一味それぞれが活躍するONE PIECEならではのバトルシステム。
開始時点の状況に応じてエリアを移動&攻撃範囲を選択しながら、それぞれの能力を最大限発揮して勝利を目指す。

ドラマティックシーン
一定の割合で発生するドラマティック・シーンでは、戦闘時にONE PIECEならではのトラブルが勃発。
上手く切り抜けることで大きなボーナスが獲得できる。

キズナアーツ
バトル中に特定の条件を満たすと、仲間と協力して放つ超強力な「キズナアーツ」が使用可能。
麦わら一味の〝絆〟の力でどんな相手も倒していこう!

公式サイト:
https://opflag.bn-ent.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。