PS5『The Last of Us Part I』が9月2日に発売


Summer Game Fest 2022にて、「The Last of Us」第1作目のリメイクとなる『The Last of Us Part I』がPS5で2022年9月2日に発売されることが発表されました。

PC版も開発中で、「The Last of Us Remastered」よりさらに美しくなったグラフィックスを紹介。

そのほか、「The Last of Us」のマルチプレイゲームも開発中であることも明かされています。

ストーリー

舞台はアメリカ。謎の寄生菌によるパンデミックの発生で人口は激減し、都市は崩壊した──。
それから20年後。いたるところに寄生菌に侵された感染者がうごめく世界では、物資をめぐって生存者同士の抗争が絶え間なく続いていた。「運び屋」を生業とするジョエルは、14歳の少女エリーを軍の検疫区域から連れ出す仕事を請け負うことになる。軽い仕事のつもりで引き受けた任務は、やがてアメリカを横断する過酷な旅へと発展していく。圧倒的な絶望と恐怖の中で徐々に育まれるふたりの絆。その結末は……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。