『ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿』のローンチトレーラーを公開

7月2日に配信開始となった『ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿』(PS4/Steam/iOS/Android)のローンチトレーラーを公開。

■概要
『ニューダンガンロンパV3』で好評だったボードゲームが、大幅にパワーアップ。

これまでのシリーズに登場したキャラクターが夢の共演を果たすオールスター作品となり、
南国リゾート「ジャバウォック島」を舞台に、育成やバトルを通じて才能を磨き上げる南国合宿が開催されます。

本作では、シリーズの垣根を超えたキャラクター同士のイベント総数が1,000を越え、全キャラクターの新規水着イラストを用意。

さらに、新たな収集要素として、グッズ用に描き下ろされたコラボイラストなどが手に入るモノモノマシーンも搭載します。

■ゲームの特徴

【育成(ボードゲーム)】
本作のメインモードであるボードゲームでは、ジャバウォック島での50日間(50ターン)の合宿を通じ、キャラクターを育成していきます。

サイコロを振って出た目の分だけ進み、止まったマスによって様々なイベントが発生。

キャラクターには、レベルをはじめとする各種パラメーターが設定されています。

レベルアップによる全体的な成長に加え、「成長マス」に止まったり、「イベントマス」でキャラクターとの交流を経験したりすることで、パラメーターはアップします。

道中には、モノクマが配置したモンスターやボスとのバトルが発生する「バトルマス」も存在。

「才能マス」では「才能のカケラ」が手に入り、それを消費してスキルを習得するとキャラクターを強化できます。

そのほかにも、お店や宝箱から武器・防具を入手してキャラクターを強化したり、便利な効果を持つカードを駆使することも重要です。

【バトル】
ボードゲームにある「バトルマス」とは別にバトルモードが存在。

育成したキャラクターで最大4人のパーティーを編成し、モノクマ型モンスターの待ち構える全200階層の「絶望の塔」に挑みます。

「絶望の塔」では、現れた敵を全滅させると次の敵が出現するウェーブ形式のバトルが展開され、バトルに勝利するとモノクマメダルを入手できます。

バトルに勝利するには、キャラクターのレベルだけでなく、スキルの習得や装備を整えることも重要です。

【購買部】
購買部では、バトルで入手したモノクマメダルを消費して、育成可能なキャラクターや育成を補助するアイテムなどが手に入るモノモノマシーンを利用できます。

同じキャラクターでも、レア度が高いほど育成での成長が早くなります。

PSストア:
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0365-CUSA26694_00-0000000000000000

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です