コズミックサイコホラーゲーム『SIGNALIS』が10月27日に発売


PLAYISMは、rose engineが開発するコズミックサイコホラーゲーム『SIGNALIS』の発売日を2022年10月27日(木)に決定したことを発表しました。

PS4/Switch版はパッケージ版も発売。初回製造分にはオリジナルステッカー・缶バッジ・両面ポスターの豪華3点セットが付属。

交わした約束を守るため、技術者レプリカであるエルスターを操作して、冷戦自体のユーラシア大陸をモチーフとしたレトロSFディストピア世界を探索し、襲撃者の悪意から生き抜き、惑星が隠す秘密と真実に迫りましょう。

ストーリー
技術レプリカのエルスターがひとり目覚めたのは、雪で覆われた辺境の惑星に墜落した宇宙船の中だった。パイロットであるパートナーのアリアネ・ヤンの姿は見えない。彼女とかわした大事な約束、それを守るためにエルスターはアリアネの捜索に出発する。地面に空いた巨大な、そして不気味な大穴を進んだ先には、政府管轄の荒廃した廃墟を見つける。その施設にまとわりついた過去の恐怖が、エルスターにフラッシュバックや幻覚を呼び起こさせはじめ、単なる救出ミッションが大きく変質していくのだった。

■特徴
・古典的なサバイバルホラーを彷彿とさせながらも革新的なゲームプレイ。
・じわじわと忍び寄るような恐怖を誘うサイコホラー要素。
・冷戦時代のユーラシア大陸風のレトロSFコズミックホラー。
・美しいドットアート・アニメーション。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。