Amazon GamesとCrystal Dynamics、『トゥームレイダー』シリーズ新作の開発とパブリッシングに合意

Amazon Gamesとゲーム開発会社Crystal Dynamicsは、マルチプラットフォーム上でプレイ可能な『Tomb Raider』の新作をCrystal Dynamicsが開発し、そのグローバル配信をAmazon Gamesが全面的に支援することに合意したことを発表しました。

タイトル未定の『Tomb Raider』の新作は、ララ・クロフトの冒険物語を続けるシングルプレーヤーゲーム。この新作には、『Tomb Raider』をゲーム業界で最も評価の高いフランチャイズの一つにした要素が全て盛り込まれています。プレーヤーは自信に満ちた多次元のヒロインであるララ・クロフトを操り、探検心と独創的な経路探索が求められる環境のもと、難解なパズルを解き、さまざまな敵に立ち向かいます。Crystal DynamicsはゲームエンジンUnreal Engine 5の高度な性能と最先端技術を利用して、『Tomb Raider』シリーズ史上最も広大なゲームにて、更に効果的なストーリー展開を実現します。本タイトルは現在、開発初期の段階にあり、詳細は後日発表予定です。

Amazon GamesのVPであるChristoph Hartmannは、次のように述べています。「『Tomb Raider』は、エンターテイメント分野において最も愛されている知的財産の一つです。Amazon Gamesは、あらゆるプラットフォームやジャンルで、優れた開発者による最高品質のゲームをプレーヤーに届けることに全力を尽くしています。この度、名高い開発会社とフランチャイズと協働することができるとことを光栄に思います。当社チームは、有能で先見の明を持つCrystal Dynamicsチームと連携して、ララ・クロフトの冒険の次章を世界にお届けできることを大変嬉しく思います。」

Crystal Dynamicsのスタジオ長Scot Amosは、次のように述べています。「EmbracerによるCrystal Dynamicsの買収後、当社は『Tomb Raider』のパブリッシング関係を再定義する特別な機会を得ました。変革を目指す上で、Amazon Gamesのチームとは、創造的なビジョンや抱負、そして広範囲の可能性にわたったララ・クロフトの世界観を共有することができました。Amazon Gamesはパブリッシングと開発の連携を再定義することができるユニークな立場にあり、史上最大で最高の『Tomb Raider』を作り、共に新たな道を開拓できることを期待しています。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です