『戦場のフーガ2』、1月26日(木)に発売日の発表と最新情報を公開

ファミ通にて、サイバーコネクトツー代表取締役 松山社長とのインタビューが掲載され、1月26日(木)に『戦場のフーガ2』の発売日の発表と最新情報が公開されることが明らかになりました。

『戦場のフーガ2』は、戦術的にパワーアップしたバトルシステム、スリリングに“選択”させるルート進行、選択の数々が新たな物語を生むイベントシステムなど、戦術性・冒険性・ドラマ性が進化したシミュレーションRPG。

対応プラットフォームは、PS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/Switch/PC。

――『戦場のフーガ2』の開発状況・進捗をお聞かせください

松山:開発は順調に進行していて(弊社にしては珍しく)いわゆるオールインベータ(β)が完了している状態ですので、まさに最終調整とデバッグを行っているという状況です。

 とか言うと、なんかめっちゃカッコいいですが、元々の開発スケジュールをバラすとおよそ“1年半”で制作するという予定だったのですが、なんだかんだ『1』の継続アップデートや2023年3月実施予定の(あくまで『1』の)大幅アップデートなどを『2』の開発と並行して同じチームで行うことになっているため、まぁ『2』の開発にまったく影響がないなんてことはないワケでして。

 完全に同じチームで2本を同時に制作しているようなものですからね。

 結果的に『2』の開発期間もおよそ2年近くかかってしまいましたね。

 しかし! そのかけた時間以上の内容になっているということは、ハッキリとお約束しますので。

 発売されたら、ぜひしっかりたっぷりと楽しんでいただければと思います。

ーーとなりますと『2』の発売日を2023年年明けに発表とありましたが、このあたりはどうなりますでしょうか。

松山:2023年1月26日(木)に、全世界同時で『戦場のフーガ2』の発売日の発表と、同時に多くの最新情報をPVとあわせて出しますので、楽しみにしていてください。

 PVは日本語と英語の両バージョンを公開予定です。なんだかんだ『戦場のフーガ』(ややこしいけど要するに『1』)の世界売上の半分以上は北米市場でしたので、英語圏の皆様には本当に期待していますよ(売上的に)。

 そして、日本を含めたそれ以外の世界市場に関してはまだまだ伸びしろしかないと思っていますので、これまで以上にプロモーションに力を入れていきますので、よろしくお願いいたします。

ファミ通:
https://www.famitsu.com/serial/fuga/202301/03288326.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です