鉄道経営シミュレーション『レイルウェイ エンパイア 2』のPS5/PS4版が6月15日に発売

Kalypso Media Japanは、鉄道経営シミュレーション『レイルウェイ エンパイア 2』の PlayStation 5、PlayStation 4 版を2023年6月15日(木)に発売することを発表しました。

『レイルウェイ エンパイア 2』は、19世紀の北米とヨーロッパを舞台に鉄道会社のオーナーとなり、富と名声を手に入れる鉄道経営シミュレーション『レイルウェイ エンパイア』の最新作。プレイヤーは実在した60の蒸気機関車を走らせ、事業を拡大し、理想の鉄道帝国を築き上げていく。

アナウンストレーラー

進化する鉄道建設

●主な機能
【線路をつないでビジネスを創出!】
必要なヒトやモノ、場所に輸送手段を提供し、事業を拡大していこう!ライバルの買収や妨害工作など、戦略的な経営手腕も試されます。

【蒸気機関車の黄金時代を追体験!】
蒸気機関車の発達により飛躍的な躍進を遂げた 19 世紀の技術革新。1830 年からの 100 年がシミュレートされた研究ツリーをアンロックして、社会が豊かに成長していく過程を追体験することができます。

【線路システムの拡張と操作性改善】
最大で8本の線路が敷設可能な鉄道駅、最大で 4 本の線路を保持することができる橋など、線路システムが拡張されました。機関車の進行方向を設定すると信号が自動で設置されるなど、前作以上に直感的な操作を楽しめるよう改善されています。

【詳細マップと美麗グラフィック】
北米とヨーロッパにまたがる広大なかつ美麗なマップ。前作では有償 DLC として配信したエリアを購入直後からお楽しみいただけます。重要地域には詳細マップが用意され、都市間の発展もより分かりやすくなりました。

【豊富なゲームモードで遊ぼう!】
ディープな経営シム要素や蒸気機関車のロマンを味わいたい人。鉄道建設に没頭したい人。遊びたい人の好みに合わせて選べる豊富なゲームモードを取り揃えています。

・鉄道会社のオーナーとなるキャラクターを決め、各地域で与えられたタスクを実行していく 5 つの「キャンペーン」と 14 の「シナリオ」
・マップや年代を選びランダムに生成されるタスクを達成していく「フリープレイ」。難易度の選択や諸条件のカスタマイズも可能
・資金無限、ライバル不在。理想の鉄道網を自在に構築することができる「サンドボックス」
・最大 4 人で遊べる「マルチプレイヤーモード」。プレイ中にフレンドがゲームに参加し、線路や路線の建設を手伝うことができます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です