「いとしいしと」を取り戻すために。『The Lord of the Rings: Gollum』のローンチトレーラーを公開

2023年6月22日に発売を予定している『The Lord of the Rings: Gollum』のローンチトレーラーを公開。

「The Fellowship of the Ring(旅の仲間)」で語られる出来事の裏側を描くアクションアドベンチャーゲーム。プレイヤーは得体の知れない存在「ゴラム」となり、危険な旅に出発します。中つ国に住む最も強大なキャラクターたちを出し抜く方法を探るのです。

■語られざる物語
ゴラムは、他の者が口にするのもおぞましい危険を生き延びてきた。彼を駆り立てるのは、盗まれたものを再びその手で握るという欲求だけだ。J・R・R・トールキンの物語では重要な位置を占めながら、ゴラムによる必死の冒険は未だ詳細に語られていない。今回初めて、原作に則って忠実に描かれたゴラムの知られざる物語が明らかになる。サウロンの口や悪魔の大蜘蛛シェロブから逃れる彼を描いたモルドールの逃避行から、レゴラスの父であるエルフ王スランドゥイルの牢獄に至るまで、多くの冒険と遭遇に満ちた並外れた旅を経験してきたのがゴラムなのである。

■アクションとステルス
数百年の月日を経て指輪の力で堕落させられた後、ゴラムは卓越した敏捷性と狡猾さを手に入れた。彼特有の能力を使い、伝説的なロケーションや目まいがするような高所に侵入し、探索しよう。オークを出し抜きながら闇の塔バラド=ドゥーアを登り、摩訶不思議な闇の森でエルフをやり過ごすのだ。

ゴラムは戦士ではないが、機会を狙って不注意な敵を締め殺したり、より創造的で安全な方法で障害を取り除いたりすることはお手の物である。

■1つの心、2つの自我
ゴラムは「ロード・オブ・ザ・リング」の世界で最も魅力的なキャラクターの1人だ。500年もの間、彼は最も強靱な存在ですら命を落とすような出来事を生き延びてきた。だがゴラムは倒れない。彼は体を曲げ、適応する…

分裂した人格に苦しめられる彼は、時には凶暴で邪悪なゴラムとなり、時には社交的で用心深いスメアゴルとなる。困難な倫理的決断の中で優先すべき人格を選択し、奇妙な自我の共存関係の未来を決めることは、プレイヤーの手に委ねられている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です