ビルド&レイドゲーム『Meet Your Maker』のアップデート「Sector 1: Dreadshore」が6月28日に配信
Behaviour Interactiveのビルド&レイドゲーム『Meet Your Maker』のアップデート「Sector 1: Dreadshore」(セクター1:ドレッドショア)が2023年6月28日2:00に配信されることが発表されました。
「セクター1:ドレッドショア」では、新しい環境に加え、罠、番兵、武器、スーツ、ブロックといった新しいツールが登場し、建設(ビルド)や襲撃(レイド)において、これまでとは一味違う戦略を楽しむことができる。最新セクターの追加を記念し、リリースから約2週間、7月11日(火)12時59 分までの期間、DLC「Arsenal Pack(兵器庫パック)」を無料で獲得することができる。
「Arsenal Pack(兵器庫パック)」はプレイ時間数に応じてアンロックでき、ストアにて購入することも可能となっています。
1.新しい装飾パック:「嵐の入り江」
アウトポストの建設に無料で利用できる新装飾パックは、ドレッドショアのイメージに合わせてデザインされています。錆びた金属製の手すり、水で傷んだ木材やデカールなど、潮風の影響を受ける海岸沿いの建物にぴったりのアイテムで、自由にアウトポストを考案していただけます。
2.新たな管理人:「ノーチラス」
今回登場する管理人スーツは、ドレッドショアの不穏な起源に関わりを持っています。地元住民に伝わる都市伝説によると、ノーチラスは古い潜水服のようなものを身に着け、血を滴らせながら灯台の聖域から現れたといわれています。重量感のあるこの管理人スーツは、防衛武器の効果を向上させることができ、難易度の高いアウトポストを攻略する際に活躍するでしょう。
3.新しい罠:「監視ビーム」
アウトポストの防衛に使える新しい罠とそれに適用可能な MOD も登場し、爽快なキルを達成できたり、他の罠と組み合わせることでより強力な罠を作り出したりとお楽しみいただけます。灯台の聖域にて、囚人たちを封じ込めるために開発された監視ビームは、動作追跡技術を用いて標的をロックオンし、超高温の高速ビームを放出します。このビームは動きの速い敵との交戦に最適なだけでなく、万が一的を外してもビームが何度も跳ね返り、襲撃者(レイダー)を倒すチャンスは幾度となく訪れます。
4.新しい番兵:「ラヴェジャー」
新しい番兵として登場するどう猛なラヴェジャーは、建設者(ビルダー)にとっては新たな手下となり、襲撃者にとっては手強い対戦相手となるでしょう。灯台の聖域で行われていた遺伝子実験の恐ろしい副産物であるラヴェジャーは、複数の弾丸を同時に発射するという回避困難な拡散攻撃を行います。
5.新しい武器:「デモリションキャノン」
手強いアウトポストに立ち向かう際、ロードアウトで選択できる強力な武器が追加されます。強力且つ比較的小型なデモリションキャノンは、再利用可能なカートリッジを用いて発射物を放ち、局所的で破壊力の大きな爆発を引き起こします。