アドベンチャーゲーム『クロックタワー』の現行機版が発表。2023年にリリース

サンソフトは、カプコンと共同で「クロックタワー」(CLOCK TOWER)を現行ゲーム機(PS5、PS4、STEAM、Xbox One、Xbox Series、Switch)に移植し、新規要素を追加した「復刻版」として発売することを発表しました。発売は2023年度内を予定。

1995年ヒューマンがスーパーファミコン用に発売したアドベンチャーゲーム。ノルウェーで未曾有の猟奇的殺人事件が発生し、プレイヤーは怪物から逃れながら屋敷からの脱出を試みる。

日本語版のみだったものを、英語を含めた5ヵ国語にローカライズを実施。操作性の改善や追加アニメーション(アニメのオープニング映像、新規テーマ曲、カットシーン追加、映像ギャラリー等)など新規要素を盛り込んだものになるという。

STORY
北欧の山間にひっそりとたたずむ屋敷があった。
主人の名はバロウズ。屋敷には高くそびえる時計塔があり、土地の人々はその鐘の音を合図に放牧を行ったものである。いつしか土地の人々はこう呼び習わしていた。
CLOCK TOWER ーーー時計塔屋敷と……。
しかし、ある日時計塔の鐘の音は途絶えてしまう。まるで時を無くしてしまったかのように……。
1995年ーーー
とある孤児院にひときわ目立つ美少女を見いだす事が出来る。
名は、ジェニファー………。
5才の時⽗親は失踪、その後⺟親とも死に別れ、孤児院に引き取られていたのである。
そしてある日、彼女と友人達3人の養育先が見つかったという知らせが入った。彼女は引率してくれる教師メアリーと3人の友人達と共にその養育先へ向かう。
そこがCLOCK TOWERと呼ばれる屋敷とも知らずに……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です