タクティカルRPG『ロスト アイドロン スペシャルエディション』のパッケージ版が10月26日にリリース

3gooは、内戦で荒廃した帝国を舞台に展開するターン制のタクティカルRPG『ロスト アイドロン スペシャルエディション』のPS5向けパッケージ版を、日本国内で2023年10月26日にリリースすることを発表しました。

『ロスト アイドロン』は、地形効果を最大限に活かして、様々な性質を持つユニットを戦略的に配置する事が楽しめるタクティカルRPG。プレイヤーは傭兵隊長のエデンとして仲間を率いて壮大な戦闘に挑む。『ロスト アイドロン スペシャルエディション』は、ゲーム本編ディスクとデジタル版のアートブックやオリジナルサウンドトラックを入手できるダウンロードコードを同梱したパッケージで、本日より全国のゲーム取扱店、オンラインショップにて予約受付を開始。

ゲームの主な特徴

戦略が鍵となるターン制バトル
地形効果を最大限に活かして、様々な性質を持つユニットを戦略的に配置することで、敵との戦闘で優位に立とう。武器の相性や魔法の効果、敵の弱点を考慮に入れることができれば、巨大なモンスターやボスを撃破できる。

幅広いキャラクターカスタマイズ
自分のプレイスタイルに合わせて、好みのユニットと20以上のユニークなクラスを自由に組み合わせよう。30人以上のキャラクターの特徴を把握し、自分だけの完璧な部隊を鍛え上げて仲間を訓練することで、新たなスキルや呪文、パッシブスキルを習得することができる。

探索や会話などのRPG要素を楽しもう
中世ヨーロッパ風の大陸で野営地を探索して、サイドクエストや新しい仲間をアンロックしよう。交流して親睦を深めれば、仲間の能力が上昇したり、意外な一面を知ることもできるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です