SIE社長兼CEOのジム・ライアン氏が2024年3月末で退職

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)社長兼CEOであるジム・ライアン氏が、2024年3月末をもって退職することが発表されました。

2024年4月1日付で十時裕樹氏が、ソニーグループ株式会社での現在の職務を継続しつつSIEの暫定CEOに就任する。

本日発表されたとおり、私は約30年勤めたソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)を退職します。この決断は決して簡単なものではありませんでした。私はSIE、そして私たちのコミュニティーをとても愛していますが、一方で、米国での仕事と英国での家族の時間とのバランスをとることが非常に難しくなってきていたのも事実でした。プレスリリースにあるとおり、私は2024年3月までSIEの社長 兼 CEOの職を継続し、2024年4月1日付で十時裕樹さんが、ソニーグループ株式会社での現在の職務を継続しつつSIEの暫定CEOに就任します。

私は、世界中の人々を感動させるプロダクトを届けているこの会社をリードする機会を得たことを、大変光栄に感じています。数々の賞に輝いたゲームタイトルから、没入感を格段に高める技術を搭載したプレイステーション5まで、これまで私たちが実現してきたことをとても誇らしく感じており、またSIEにはこれまで以上に輝かしい未来が訪れることを確信しています。

欧州から始まったソニーでの私の人生は、言葉にならないほど特別なものになりました。また、世代を重ねた今でも変わらないプレイステーションのコミュニティーの情熱と感動に、私はいつも心を動かされています。私たちが常にイノベーションを追求し、より良い体験を創出し続けることができたのも、皆さんのおかげです。1994年以降、何世代にもわたるユーザーの皆さんから刺激を受けて、私たちは常に高みを目指し、限界を超え、数々の素晴らしいことを実現することができました。

皆さんに心から感謝いたします。

https://sonyinteractive.com/jp/jim-ryan-to-retire-after-30-years/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です