『Call of Duty: Modern Warfare III』、シリーズ初のオープンワールド ゾンビモードの詳細を公開

11月10日(金)に発売される『Call of Duty: Modern Warfare III』にて、シリーズ初のオープンワールド ゾンビモードの詳細を公開しました。

ローンチ時には3つの任務を遊ぶことができ、参加可能なオペレーターや6種類のフィールド アップグレードがあることが明らかに。

Modern Warfare Zombies: ローンチコンテンツの概要
オペレーション・デッドボルトへようこそ。あなたの主な任務はゾンビの大群や、民間軍事会社のターミナス・アウトカムの策略から生き延びることに加えて、以下の3つです。

●オペレーション・デッドボルト:
オープンワールドを探索し、貴重な入手品や設計図を探しましょう。

●チャンスに満ちた世界:
エッセンスを獲得するための契約を完了し、入手物資を集めましょう。また、ミッションをクリアし立ち入り禁止区域で何が起こっているのか調査してください。

●確保と脱出:
地上の状況が有利になるタイミングと、持続不可能になるタイミングを見極める必要があります。他のプレイヤーと協力して、困難なミッション目標を達成し、圧倒される前に脱出しましょう。

ゾンビロビー
Modern Warfare Zombies ロビーには同じグローバル パネルへのアクセスが備わっていますが、メインメニューは大きく異なります。

・上部にあるメインメニュー(ロビー・ギア・ストライク チーム・カスタマイズ・バトル パス・ストア) は、アンデッドの大群から生き残るための次のミッションに備えるためのものです。

・下部にあるマッチと進行状況の情報を通じて、次のマッチを開始したり、ゾンビストーリーミッションをどれだけ完了したかを迅速に把握することができます。

ミッションに備えよう
・ストライクチームのオペレーター
ロックが解除されたオペレーターであればストライク チームに加える事ができます。採用された各オペレーターは、独自の「オンソルジャー」ギアを持ちます。 『Modern WarfareII』と 『Modern Warfare III』の両方でロックを解除したすべてのオペレーターが利用可能になり、ゾンビ内で特定のチャレンジを完了すると、リッパーとスコーチの2人のオペレーターが開放されます。

各ストライク チーム オペレーターは選択可能であり、5つの異なるカスタマイズ可能な装備スロットが付属しています。ミッション中に見つけたギアはここに保存され、キルストリーク、アーマー、ガスマスク、医療品が含まれます。

・ゾンビフィールドのアップグレード
MWZのフィールド アップグレードは、マルチプレイヤー オペレーターが利用できる装備とは全く異なります。6種類のフィールド アップグレードがあり、そのうち5つはミリタリープレイヤーランクが上がるにつれてロック解除されます。

●エネルギーマイン:
中程度のリチャージ。爆発物を生成し、爆発させた敵に大ダメージを与えます。

●フレンジーガード:
遅いリチャージ。装甲を完全に修復し、エリア内の全ての敵を10秒間プレイヤーに10秒間引き寄せる。この時間中、敵を倒すとアーマーが修復されます。

●ヒーリングオーラ:
遅いリチャージ。すべてのプレイヤーを即座に(そして最後の抵抗で)回復します。

●フロストブラスト:
中程度のリチャージ。最初の爆発で敵にダメージを与え、効果範囲に入った敵の動きを遅くします。

●エーテルシュラウド:
中程度のリチャージ。ゾンビから見えなくなります。

●テスラストーム:
遅いリチャージ。自分の周りに10秒間、雷を発生させ敵を気絶させてダメージを与えます。

ミッションパラメータ: ゾンビの本質
ウルジクスタン全域の立ち入り禁止区域を自由かつ柔軟に探索できます。また、侵入を行うことで、セッション開始前に自らに割り当てられた特定のミッションタスクだけでなく、様々なアクティビティを完了することができます。

各自に割り当てられた特定のミッションタスクに加え、各ゾンビの侵入は以下のことを可能にします。

●探索:
低、中、高の各脅威ゾーンを調査します。これは目的を持って行うこともできますし、低脅威ゾーンの比較的安全な場所に留まり、様々な敵の脅威に対処する方法を学ぶこともできます。マップの外縁内において武器のレベリングを行うのは、非常に優れた計画です。

●契約の完了:
オペレーション・デッドボルトのため、フィールドで契約を完了することで、エッセンス(主にゾンビを倒して得られるゲーム内通貨) と獲得物を獲得することができます。

●進行状況へのアップグレード:
エッセンスを消費し、武器や装備をアップグレードすることができます。

●獲得物の抽出:
回収に成功すると、獲得したアイテムを保持することができます。これにより、次の展開時に有利なスタートを切ることができます。詳細は公式ブログ(英語版、日本語版は順次公開)をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です