「Metro」シリーズ初のVR。『Metro Awakening』がPS VR2向けに2024年に登場


「Metro」シリーズ初のVR作品『Metro Awakening』がPS VR2向けに2024年にリリースされることが発表されました。

サバイバル、ステルス、戦闘と手に汗握るストーリーが融合した、迫力満点の一人称アドベンチャーゲーム。『Metro 2033』以前に描かれたオリジナルストーリーが展開し、「Metro」ファンにとって完全に新しい角度から楽しめる作品となっている。

核兵器によるハルマゲドンを生き延びた者たちは、「Moscow Metro」の埋もれてしまった地下鉄の中で生き延びようとする。そこは文明最後の砦であり墓場であり、幽霊や霊魂がこの人工
煉獄の中で生存者にとりついている。あなたは「セルダル」という名の医師であり合理主義者。妻、そして彼女が切実に必要としている薬を探し出すため、『Metro』の暗闇、有害な放射線、そして危険な脅威に立ち向かう。度胸と理性が極限まで追い詰められる中、あなたは生と死、精神と物質社会の境界線で生きる術を身につけなければならない。そして、自分がなろうとする存在を目覚めさせる…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です