『スカル アンド ボーンズ』、シーズン1「Raging Tides -怒りの潮流-」を配信開始

ユービーアイソフトは、『スカル アンド ボーンズ』(PS5/Xbox Series/PC)の初となるシーズン「Raging Tides -怒りの潮流-」を配信開始しました。

発売以来、一日平均 4時間超のプレイ時間という高いプレイヤーエンゲージメントを記録。Ubisoft史上2番目の数字となっています。

シーズン1「Raging Tides -怒りの潮流-」では、悪名高き海賊王のフィリップ・ラ・ペストと彼が率いる伝説的海賊船ラ・ポテンスとの危険に満ちた戦いが幕を開ける。伝説の海賊王との闘い、自身の勢力圏を拡大するためのワールドイベントなど、ポストローンチコンテンツの第一弾となる今回のシーズンは、大海での新たな冒険の幕開けを告げるものとなっています。

ゲームプレイの改善に加え、シーズン1「Raging Tides -怒りの潮流-」にはすべてのプレイヤー向けの以下の無料限定コンテンツが含まれています:

・「恐怖の潮流」:徐々に難易度を増すシーズン限定イベントで、プレイヤーはラ・ペストが率いる疫病艦隊に立ち向かいます。プレイヤーはワールドイベントを通じてラ・ペストと対立していき、クライマックスとなる最終決戦では彼がインド洋での本拠地に定めた荒廃堡塁での壮大な戦いが繰り広げられます。

・新たなワールドイベント:プレイヤーの前に、大商会であるオランダ商会のオプヴェリング、地元勢力ファラ氏族のミジェリアなど、精鋭軍艦が立ちはだかります。また、インド洋の交易路には貴重な戦利品を積んだ商船団も登場します。

・新たな懸賞金:懸賞金の掲示を選ぶことで、外洋にとりついた謎に満ちた幽霊船(マンゴディン号)、深みに潜み、海賊を水底へと引きずり込む恐ろしき海獣(ザマハリブ)などに挑むことができます。

・新たなランキング報酬:高ティアの武器や装備。

・シーズン限定スマグラーパス:3つのトラックを進めて新たなゲームプレイ用アイテムや設計図を手に入れ、船のロードアウトを自身のスタイルに合ったものへとカスタマイズできます。また、資源やスペイン銀貨で手に入る船とキャプテンの装飾セットも用意されています。プレミアムパスでは、さらに装飾やプレミアム通貨のゴールドも追加されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です