魔法の力と強力な武器を組み合わせて戦え!ファンタジーアクションアドベンチャー『Eternal Strands』が発表

Yellow Brick Gamesは、サードパーソン・アクションアドベンチャー『Eternal Strands』を正式発表しました。対応プラットフォームはPS5/Xbox Series/PC(Steam)。発売日は未定。

このゲームについて
『Eternal Strands』は、業界のベテランが新たに設立した独立系スタジオ、Yellow Brick Gamesのデビュー作となるファンタジーアクションアドベンチャー作品です。

若く怖いもの知らずの織師であるブリンは、彼女の民族の文化が生まれた故郷を取り戻すことを決意します。強力な魔力と魔法の武器で身を固め、ヒューマノイドからそびえ立つような巨大な獣まで、さまざまな敵と対峙します。炎を吐くドラゴンに氷で覆われた手下たちを差し向けるなど、周りの環境や気温をうまく利用して多種多様なクリーチャーと戦いましょう。どんな場所でも登っていって、神秘的なスキルを使いこなして新たな道を切り拓いていきましょう。エンクレイヴの失われた謎を追い求めて世界を旅し、行く手に立ちはだかる巨大な敵に挑むのです。

世界が武器
『Eternal Strands』の核心はゲームプレイのインタラクションを高める画期的な新システムです。波及する熱、冷気、リアルタイムで起こる破壊など、戦闘中にかつてない反応を得ることができます。テレキネシスで敵に燃え盛る木の幹を投げつけたり、迫りくる火を防ぐために近くの木々を倒したり、念力の素を導いて地面から岩を引きはがしたりしましょう。

魔法の織師
魔法のマントである魔法衣を着ると、魔法の素を使って燃え盛る炎や凍てつく氷、テレキネシスを生み出すことができます。ゲームの進行とともに強化されていく力と、倒した敵からクラフトしてエンチャントした武器や防具を組み合わせれば、外見やスタイルをカスタマイズできます。魔法の氷の壁で攻撃を防ぎ、重厚な両手剣で炎の波を放ち、荒々しい力で敵を崖から投げ落とすことができます。

巨人に立ち向かう
巨大な敵に対峙し、剣術、呪文、機動力を巧みに組み合わせて倒します。その巨体に飛びついて登り、さまざまな角度から攻撃しましょう。防具を砕いたり、急所を切り刻んでその防御力を削ぎます。そびえ立つ敵の手足を凍り付かせ、神秘的な炎でその毛皮を焼き、放たれた投擲物を受け止めて反撃に利用しましょう。その戦いは大地に傷跡を残していきます。

不安定な気候を使いこなす
瞬間冷凍中に氷の力の効果を強化すると、新しい道を切り拓くことができます。熱波を使えば野火を起こすことができ、周辺の燃えやすい草木を燃やしながら敵に炎を差し向けることができます。

秘密に満ちた世界
首都ダイネヴロンの荒地を探索し、そこに潜む秘密を探りましょう。どこにでも登っていくことができます。魔法を使えば、橋を架けたり、バリアを焼き払ったり、ブリンをあちこちに飛ばすことができます。次世代物理システムにより、探索でも戦闘でも、プレイヤーはクリエイティビティを発揮することが促されます。エンクレイヴの秘密がひとつまたひとつと明らかになっていったら、ベースキャンプに戻って多彩なキャラクターたちに話を聞きましょう。この失われた力と知識の砦に何が起こったのか、誰もがその謎に触れたがっています。

謎、チャンス、危険、そして不思議に満ちた世界、エンクレイヴが待っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です