『ドラゴンボール Sparking! ZERO』、2つのバトルモードを紹介する「GAMEPLAY SHOWCASE2」が公開

2024年10月10日(木)に発売を予定しているPS5/Xbox Series/STEAM『ドラゴンボール Sparking! ZERO』にて、「GAMEPLAY SHOWCASE2」 を公開しました。

「GAMEPLAY SHOWCASE2」では、新たに情報公開されたバトルモード「エピソードバトル」と「カスタムバトル」などの詳細について紹介。

◆エピソードバトル

悟空やベジータなど、8人のキャラクターから選んだキャラクター目線で原作に沿ったシチュエーションのバトルを楽しめる一人用モードが登場!

物語パートとバトルパートを交互に展開し、キャラクターになり切ったバトルを体感できるエピソードバトルが登場!

最もエピソードのボリュームが大きい悟空では、『ドラゴンボールZ』のラディッツとの闘いから、『ドラゴンボール超』の力の大会編までの様々な名シーンをダイジェストとして堪能することができます。

また、一部の物語パートでは、一人称視点でキャラクターとしての体感を味わえます。

さらに、一部のステージに限られますが、物語のターニングポイントとなる場面での選択やバトルの結果次第で、原作とは異なる場面に遭遇することもあります!ぜひお楽しみに。

◆カスタムバトル

オリジナルのシチュエーションバトルを、作り、遊び、世界中のプレイヤーと共有しよう!カスタムバトル内の「エクストラバトル」では、ゲームオリジナルのシチュエーションでの戦闘が可能!

また、通常のバトルとは異なり、特殊な勝利条件が設定されているものや、途中でイベント演出が挟まるものなど、一風変わった闘いにも挑戦ができます!

さらに、カスタムバトルのもう一つの要素、「エディットモード」では、プレイキャラクターやバトル前後のカットシーン・会話などを、プレイヤーが設定しオリジナルのバトルを作成できます。

思い描いたシチュエーションのバトルを作成しアップロードをすることで、世界中のプレイヤーに共有しましょう!

◆対戦

オンラインでフレンドとの対戦が可能!ランクマッチでは、覇を競うようなバトルに挑もう!もちろん、オンラインでのフレンド対戦や、ランクマッチで覇を競うようなバトルもお楽しみいただけます。

超パワーを気持ちよく体感できる、最新のプラットフォームならではの演出を、オンラインのバトルでじっくり味わってください!オフラインでは、「精神と時の部屋」ステージ限定で、ローカル対戦も可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です