『Dead by Daylight』、「悪魔城ドラキュラ」コラボチャプターは8月29日にリリース
非対称対戦型マルチプレイヤーホラーゲーム『Dead by Daylight』にて、「悪魔城ドラキュラ」とのコラボチャプターが8月29日にリリースされることが発表されました。
新しい生存者 -に「トレバー・ベルモンド 」、殺人鬼 に変身ができる「ダークロード 」が登場。
もくじ
新しい生存者 – トレバー・ベルモンド
新しいパーク:ベルモンドの目
- 発電機の修理が完了すると、殺人鬼のオーラが自分に1/2/3秒間視える。
- 殺人鬼のオーラが一定時間表示されるときに、その持続時間が2/2/2秒間延長する。
新しいパーク:歓喜
- パレットで殺人鬼を怯ませると、持っているアイテムのレア度が一つ上がる(可能な場合)。そして最大チャージの25%を補充する。
- レア度は儀式終了時に維持されない。
- このパークには40/35/30秒間のクールダウンがある。
新しいパーク:栄光の瞬間
- 2/2/2個のチェストを開錠するか漁ると、このパークが発動する。
- 負傷状態になると、同時に衰弱も得る。80/70/60秒後、自動的に健康状態が1段階回復する。その後、このパークは解除される。
- この効果は瀕死状態になるとキャンセルされる。すでに衰弱ステータス効果に苦しんでいる場合、このパークは発動しない。
新しい殺人鬼 – ダークロード
殺人鬼の能力
彼はその邪悪な力を使って人間に復讐を試みる…恐ろしい姿に変身しては人々を恐怖に陥れ、息の根を止める。
特殊アビリティ:変身
ダークロードは3つの姿に自由に変身でき、それぞれの姿に特有の能力と強みがある。
- 吸血鬼の姿:ダークロードの通常の姿で、強力な呪文のヘルファイアが使える。この呪文は、低い障害物を貫通して前方に発射する複数本の炎の柱を繰り出す。
- オオカミの姿:オオカミの姿に変身したダークロードは、効果的な追跡を可能にする能力をいくつか発揮できる。移動速度が上昇し、血だまりと赤い傷マークがよりはっきり見え、生存者がセントオーブを残していくようになる。ダークロードはセントオーブを回収して強力な飛び付き攻撃を繰り出せる。
- コウモリの姿:コウモリの姿に変身したダークロードは、探知不可のステータス効果を得る。また、移動速度が速くなり、飛び越え障害物を無視でき、32メートル以内の飛び越え障害物にテレポートできる。この姿では生存者の姿が見えなくなるが、赤い傷マークは見える。
パーク
新しいパーク:呪術:悲惨な運命
- 発電機が1台修理されたあと、ランダムな無力なトーテムが呪いのトーテムとなり、オブセッションを呪う。
- オブセッションは27/30/33%の修理速度ペナルティに苦しむ。オブセッションはその呪いのトーテムの12/12/12メートル以内に来ると、そのオーラが視える。
- この効果は呪いのトーテムが浄化されるまで持続する。
新しいパーク:人間の欲
- 未開封のチェストのオーラが視え、生存者が未開封のチェストの8/8/8メートル以内に入ると、その生存者のオーラが3/3/3秒間表示される。
- チェストを蹴ってチェストを閉じる能力を得る。この能力には80/70/60秒間のクールダウンがある。生存者はこれらのチェストを50%速く開錠する。
新しいパーク:支配
- それぞれのトーテムとチェストに対して生存者が初めてアクションを行ったとき、そのトーテムまたはチェストがエンティティによって4/6/8秒間ブロックされる。
- ブロックされたトーテムまたはチェストのオーラがあなたに白く表示される。