『討鬼伝2』、体験版から製品版への改善点を公開
7月28日に発売を予定しているPS4/PS3/PS Vita用ハンティングアクションゲーム『討鬼伝2』において、体験版から製品版への改善点が公開されました。
改善点については、記載内容以外にもたくさんの細かい対応を施してるとのことです。
■「製品版」へ向けての“主な”改善点
アクション
○鬼ノ手
・鬼ノ手を構えた状態で□ボタンを押すことで鬼絡/鬼返を発動できるように調整
・鬼ノ手時の左スティックでのカメラ操作開始タイミングを調整
・鬼絡からの飛びかかり攻撃を□ボタン押しっ放しでも発動するように調整
○鬼疾風
・鬼域内でも使用できるように調整(通常より気力消費量が上昇)
・待機中からでもボタンで発動できるように調整
・停止後すぐに行動できるよう調整
・発動時のレスポンスが悪かったのを改善
○鬼祓い
・空中で鬼祓い(タマフリ)が可能に
・小型“鬼”の浄化時間を短縮
オープンワールド
○瘴気ゲージの調整
・長く滞在できるように調整
・“鬼”を鬼祓いで浄化すると、必ず瘴気ゲージが回復するように調整
○共同作戦を達成した場合、モノノフが一定時間同行してくれるように調整
○地祇石
・里に戻ると再使用可能になるように調整
インターフェース
○全体マップ
・書き込み量を増やし、視認性を向上
・マップを半透明に
・合図の追加
○ミニマップ
・縮小時により広域が見えるよう調整
・目標表示を見やすく調整(アニメーション、大きさ、位置)
・情報の追加(地祇石、つづら、足跡など)
○ミタマ装着画面
・スキル説明文に能力の種類を表すアイコンを追加
・効果のないスキルが発動しているときの表示を、ミタマを変更しないと表示しないように調整
・初期表示をタマフリの情報に変更(前回表示していたものを記憶するようにも対応)
○アクセス
・ボタン連打で連続してアクセスしないよう調整
・ボタン連打で会話の選択肢が選ばれないよう調整
○画面表示
・つづらや碑文など、3D画面上にアイコン表示を出し、視認しやすくなるよう調整
○メニュー
・里の中では△ボタンでメニューが出るように調整
・任務達成後、「帰還」を一番上に表示するように調整
○身だしなみ変更の追加
その他
○仲間NPCのAIを改善
・鬼祓いを途中でやめないなど、全面的に改善
○背面タッチパッド操作オプションの追加(PS Vita版)
・オプションで変更可能
左上:作戦
右上:鬼ノ手(タッチ操作はできなくなる)
左下:鬼疾風
右下:鬼ノ目