『FINAL FANTASY XV』、発売日が11月29日に変更

スクウェア・エニックスは、PS4/Xbox One『FINAL FANTASY XV』の発売日を11月29日に変更すると発表しました。

延期の理由について同社は、「さらに完成度を高めるため」としています。

■「ファイナルファンタジーXV」ディレクター田畑 端のコメント
開発チームは、今年3月に発表した9月30日の発売に向けて、全力で「ファイナルファンタジーXV」の開発を進めてきました。既に、マスターバージョンは完成し、ゲームは多くのユーザーにご満足いただける内容になっていると考えています。

ですが、私たちの目標は、最高品質の極上クオリティを、「ファイナルファンタジーXV」をプレイする全てのユーザーにお届けすることです。そして、その観点で現状のマスターバージョンの検証を進める中で、開発としてはその極上クオリティには到達していない部分があると感じました。

このマスターバージョンで発売時・発売後にパッチ対応することは可能ですが、全てのユーザーがパッチを当てられる環境ではないことを考え、ユーザー全員に極上クオリティをお届けするためにもう少し時間をいただきたいとの考えに至り、発売日を変更するという決断をいたしました。発売日をお楽しみいただいていた皆さまには大変申し訳ありませんが、あと2ヶ月どうかお待ちいただけますようお願いいたします。

なお、「ファイナルファンタジーXV」開発最新バージョンによるプレイ動画を、8月16日夜に公開する予定です。また、8月17日からドイツで開催される Gamescomには、同バージョンをプレイアブル出展いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です