PS4版『婆裟羅コレクション』の発売日が11月14日に決定

コーラス・ワールドワイドは、『婆裟羅コレクション』の発売日を、2019年11月14日に決定したことを明らかにしました。

ゲーム概要
『婆裟羅』および『婆裟羅2』は、日本の戦国時代をベースにした架空の時代「慶兆」および「天翔」年間を舞台にした縦スクロールシューティングゲームです。時の権力者(1作目は徳川家康 / 大阪の陣が舞台、2作目は織田信長 / 本能寺の変が舞台)に反逆の戦いを挑む武将たちの戦いを描きます。

本作最大の特徴は戦国時代然とした世界でプレイヤーは騎馬のようなデザインのエアバイクにまたがり、敵の戦闘機や巨大要塞と戦う、SFメカと安土桃山時代の日本が融合した独特の世界観が挙げられます。また、制作サイド自らが過去にアーケードゲーム誌上で「婆裟羅アレンジ」と言い切った、個性的な戦国武将たちも本作の魅力の1つです。

プレイヤーが操作できるキャラクターは『婆裟羅』が真田幸村、雑賀孫市、島左近の3人から。『婆裟羅2』ではよりパワーアップして武田信勝、百地三太夫、清龍坊、明智光秀、雑賀孫市(隠しキャラクター)の5人から選んで戦いに挑みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です