PS4/Switch『ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS』が2020年に発売


3Dアクションシューティング『ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS』を2020年に発売することが発表されました。対応プラットフォームは、PlayStation 4、Nintendo Switch。

全てが四角形で構成されたボクセル世界が舞台。バラバラになった地球を元に戻すために、EDFは世界線を超えて緊急出動する。仲間にできる隊員は100人以上。君は世界中に散らばっているすべての隊員たちを集め、最強の部隊を結成することができるのか?

(1)ボクセル世界の地球防衛軍
これまでフォトリアルな世界だったEDFシリーズが、大胆にボクセルの世界になって新登場!巨大でリアルな昆虫に、文字通り虫唾が走る人や、一部の残虐な表現が苦手な人も、これで巨大な敵の群れを爽快に倒せるEDF体験が可能。

(2)自分だけのEDF部隊を作ろう
EDF隊員たちはバラバラになった世界各国で孤軍奮闘中。その隊員たちを救出し集めることで自分だけの地球防衛軍を作り上げるのだ。各ミッションには、収集した隊員を4人1組のチーム編成で出撃。隊員たちをとっかえひっかえしながら、それぞれが持つ特殊能力を使って様々な戦局を打開していくぞ。

(3)EDFの歴代兵科がキャラクター化して集結
1作目『THE 地球防衛軍』から最新ナンバリング作品『地球防衛軍5』はもちろん、スピンオフ作品に登場した兵科やキャラクターがボクセル隊員となって再び登場。昔シリーズで戦ったあの兵士、武器&兵器を多数収録。シリーズ経験者たちは懐かしく、初経験者たちも歴代シリーズへの入門用として、幅広いユーザー層が楽しめる。

(4)歴代の敵キャラクターたちも登場
歴代隊員だけじゃない。これまで地球を苦しめた侵略者たちも、世界線を越えて禁断の参戦。ボクセルデザインにアレンジされたアノ敵やコノ敵がしっかり巨大感をともなって出現する姿は必見。次はどんな敵が登場するのか、(四角だけに)ワクワクが止まらない。

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。