PS5にマルチスクリーン機能が?


ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、情報処理装置の特許を申請していることが明らかになりました。

ソフトの説明ではないので、本体機能の説明なのかもしれません。

マルチスクリーン機能と思われる画面で、サブ画面をわかりやすくする特許みたいです。

気になるところは、マルチスクリーン機能。レイアウトを変えたり、サブ画面の切り替えも可能。

サブ画面に表示されたビデオを見ながらメイン画面に表示されたゲームをプレイしたり、メイン画面に進行中のゲームを表示し、サブ画面にステータスを表示したりできそうです。ゲームのライブ配信機能も・・・妄想は広がりますね。PS5じゃなかったらごめんなさい。

情報処理装置
メインコンテンツを含むメイン画面を表示し、メインコンテンツとは異なる種類のサブコンテンツを含むサブ画面を、メイン画面と同時期に表示し、メイン画面に対する操作を受け付けるモードからサブ画面に対する操作を受け付けるモードへの切り替え操作を受け付け、サブ画面に対する操作を受け付けるモードへの切り替えが行われた際に、サブ画面を強調表示する情報処理装置である。

WO2020129908 – INFORMATION PROCESSING DEVICE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。