PS5『ファイナルファンタジー16』のティザーサイトが公開

スクウェア・エニックスは、PS5用ソフト『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』のティザーサイトを公開しました。公開されたティザーサイトでは今作のメインビジュアルのアートと共に、クリスタルの加護を受ける世界と、物語の中心となる登場人物の情報も掲載。

ティザーサイトでは、主人公のクライヴ・ロズフィールドが描かれたメインビジュアルや、クリスタルの加護を受ける世界、クライヴ・ロズフィールド、ジョシュア・ロズフィールド、ジル・ワーリックといった物語の中心となる登場人物の情報が公開。

“ヴァリスゼア”――それは、クリスタルの加護を受けし大地。
大地の方々に存在するクリスタルの巨塊”マザークリスタル”。その周囲に満ちるエーテルにより、国は栄え、人々は魔法を使い、安息の中に暮らしていた。各国それぞれが巨大なマザークリスタルを所有することで、ヴァリスゼアの情勢は、危ういながらも均衡が保たれていたのである……そう、世界が”黒の一帯”に蝕まれるまでは。

FINAL FANTASY XVI “プロデューサー” の吉田です。非常に少人数のチームからスタートし、コツコツと積み上げてきた最新作。今回はその一端となるトレーラーをご覧いただきました。リアルタイムカットシーンとバトルシーンで構成された映像はいかがだったでしょうか? 本作はさらなるクオリティアップと共に、最高のゲーム体験とストーリーをお届けすべく、開発一丸となって完成へと突き進んでまいります。
次なる大きな情報公開は2021年を予定していますので、今しばらく、アレコレご想像しつつお待ちください!引き続き、FFXIVと同様に、新たなるシリーズ「FFXVI」にもご注目ください!どちらも頑張ります!!

プロデューサー 吉田 直樹

「FINAL FANTASY」シリーズ一作目は学生の頃、1ユーザーとしてプレイしました。「FFV」では開発スタッフとして製作者の末席に座らせてもらいました。その後は「FFXI」「FFXIV」とオンラインの「FINAL FANTASY」に携わる事が出来ました。

そして…「FINAL FANTASY XVI」

16作目となるこのタイトルに携われることになり、新たな開発環境の構築から始め、さまざまなチャレンジを行っています。更にはPS5での開発。現在スタッフ一同精魂込めて日々開発を進めています。皆さんの手に取っていただくには今しばらく時間を頂くと思いますが期待してお待ちいただければと思います!

ディレクター 髙井 浩

『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』ティザーサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です