『わるい王様とりっぱな勇者』のオープニングとチュートリアルが公開

ゆるっと日本一 第57回 『新作タイトル紹介』特集!にて、6月24日に発売を予定しているPS4/Switch用ソフト『わるい王様とりっぱな勇者』のオープニングとチュートリアルが公開されました。

本作は、 “勇者”に憧れる人間の子供“ゆう”と、“ゆう”の育ての親であるドラゴンの“魔王”によるRPG。

これは、いつか君に倒される物語

異種族間の交流から生まれる心温まる物語
これは、かつて魔王と呼ばれたドラコンと、りっぱな勇者になることを夢見る人間の少女の物語。亡き勇者の子供“ゆう”は、りっぱな勇者を目指し、魔物が住む不思議な世界を冒険します。

絵本のようなあたたかみのあるグラフィック
物語に登場するキャラクターや背景など、画面を構成する多くの要素がデザイナーによる手描きによって作られています。森の奥行きや、柔らかな光の質感など、繊細なグラフィックを全編にわたってお楽しみいただけます。

絵本の世界にはいりこんだような体験
舞台は魔物が住む、すこし不思議な世界。草木が揺れ、小動物が駆け回るなかを冒険します。朗読調の語りにより紡がれる物語、心地よい音楽と幻想的な舞台のなかを冒険することで、まるで本当に絵本のなかに入り込んだかのような体験をすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です