『戦国無双5』、武田信玄、上杉謙信、毛利元就など登場武将5名を公開。第三回公式番組の配信も決定

  • PS4

コーエーテクモゲームスは、6月24日の発売を予定しているPS4/Switch『戦国無双5』に登場する新たな武将5名を公開しました。

さらに、『戦国無双5』第三回公式番組の配信が、2021年4月23日(金)に決定。
番組では残る4名の無双武将を発表し、参戦する27名全てが明らかに。また、最新の映像を盛り込んだ2ndトレーラーも初公開。数多の武将たちが織り成す、壮大な歴史ドラマを感じられる内容となっております。加えて、実機プレイでは信長、光秀双方の視点で語られるストーリーなどを紹介。ゲストには本番組内で発表する無双武将の1人を演じる津田健次郎氏、瀬名役の照井春佳氏を迎え、武将や物語を中心に本作の魅力をお届けする。

武田信玄(CV.浜田賢二)

得意武器:大身槍(おおみやり)
甲斐を本拠とする大大名。
「甲斐の虎」と恐れられる孤高の英傑。精強な騎馬軍団を率いて乱世を席巻する。綺麗事で世は治まらないとの信念を持ち、清き「正道」を是とする上杉謙信を嫌っている。

上杉謙信(CV.興津和幸)

得意武器:大太刀
越後を本拠とする大大名。
「軍神」と評される気高き猛将。自らが信じる「正道」を乱世に唱えるべく、各地で清き戦を展開する。その我が道を行く生き様は光秀に大きく影響を与えることになる。

毛利元就(CV.石川英郎)

得意武器:弓
安芸を本拠とする大大名。
百戦錬磨の冷徹な知将。乱世に乗じて縦横に策謀を巡らせ、一国の領主から中国地方一帯を支配する大勢力となる。尼子家との戦いで、自身に牙を向く山中鹿介に興味を抱く。

松永久秀(CV.石井康嗣)

得意武器:大筒(おおづつ)
大和の大名。
物腰柔らかな紳士ながら、自らが思い描く理想の世のためならば、将軍殺しもいとわない非情さをあわせ持つ。高潔な光秀を、理想の世に相応しい逸材と見ている。

小早川隆景(CV.岡本寛志)

得意武器:刀
毛利元就の三男。
毛利の未来を担う誇り高き軍師。若さゆえ自身の才智を疑うことなく、自信満々に振る舞う。尼子家との戦いの中で、鹿介とたびたび激突する。

〇タイトル:
『戦国無双5』第三回公式番組

〇日時:
2021年4月23日(金)21:00~

〇番組概要:
・本作に登場する、新たな無双武将を発表。全27名の無双武将が明らかになります
・最新映像となる2ndトレーラーを初公開
・新たな実機プレイも実施。信長、光秀双方で語られるストーリーなどをお見せします

〇出演者:
■ゲスト:
津田健次郎(???役)
照井春佳(瀬名役)
■MC:竹本英史(柴田勝家役)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。