ゾンビFPS『Back 4 Blood』、主人公のクリーナー紹介トレーラーが公開


「Left 4 Dead」シリーズのクリエイター陣が手がける『Back 4 Blood』(PS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/PC)のクリーナー紹介トレーラーが公開されました。

物語は、人類のほとんどが殺されるか、殺人的な寄生虫「デビルワーム」に感染しているという、壊滅的な世界で繰り広げられます。この世界で残虐な経験を乗り越えた「クリーナー」と呼ばれる8人のスペシャリストたちは、滅亡の縁に立たされた人類のため、寄生虫感染の脅威の原因となるゾンビ「リデン」から世界を取り戻すために集結。

プレイヤーはクリーナーとなり、4人で協力してリデンと戦いながらストーリーを進めます。

ウォーカー
最前線で戦った経験に裏打ちされた高度な戦闘能力を持つ、寡黙な元陸軍レンジャー部隊員。高精度キルの射撃精度向上やダメージに関する戦闘スキル、チーム体力特性を持つ。

ドク
世界崩壊前は自身のキャリアを優先する性格であった、ホープ要塞の運営に携わってきた医者。チーム外傷耐性と回復効率特性を持つ。

カーリー
ホープ要塞の外で生き延びてきた経緯を持つ。厄介者と見られていたが、生存者と共に戦うことを行動で示す。危険察知スキル、クイックインベントリ、チーム使用速度特性を所有。

ジム
幼少の頃から狩りに勤しむ、フィンリービル周辺地域に明るい狙撃に長けた退役軍人。高精度キルのダメージ増加、エイム撃ち速度、チーム弱点ダメージ特性を持つ。

ホフマン
母親の死と物資が底をついた後、隠れていた住み家を後にしクリーナーの一員として合流。几帳面な性格。キルによる弾薬出現、攻撃アイテムスロット、チームの弾薬容量特性を持つ。

エヴァンジェロ
チームで最も若く、経験が浅いながら学習能力に秀でた新人。緊張すると良く喋る傾向あり。拘束からの脱出、スタミナ回復、チーム移動速度特性を持つ。

マム
ドクの精神的な支えともなっているマムは、自分よりも他人を優先する性格。リドゥンに目に物を見せてやるという信条を持つ。即時蘇生、サポートインベントリ、チームのエクストラライフの特性を所有。

ホリー
「ドッティー」と名前を付けた釘バットを振り回す女子大生。家族を失った後、クリーナーチームをまとめる役割を担っている。キルによるスタミナ回復、ダメージ耐性、チームスタミナ特性を持つ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。