最大128人!『Battlefield 2042』が10月22日に発売

エレクトロニック・アーツは、FPSシリーズの最新作となる『Battlefield 2042』が10月22日(金)に発売することを発表しました。

ゲームモードは「コンクエスト」と「ブレイクスルー」のほか、予測不能な分隊ベースの「ハザードゾーン」の存在も明らかに。

PS5では、128人での「コンクエスト」と「ブレークスルー」が可能。PS4では64人で戦闘が楽しめる。

全面戦争のための巨大なマップは、7種類用意されているとのこと。

ストーリー

変化を遂げた世界へようこそ

ときは2042年、世界は転換期。食料、エネルギー、清潔な水の不足が、多くの国を崩壊させ、人類史上最悪の難民危機に陥れていた。帰る国のない者たち、あるいは指導者のいないこれらの人々の中には、家族をもつもの、農民、エンジニア、兵士もいる。この危機のさなか、アメリカとロシアは世界を全面戦争へと引き込んだ。行き場を失っていたスペシャリストは両陣営につき、ひとつの旗の下ではなく、属する国のないものの未来のため、この新たな世界で戦いへと身を投じる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です