『オーバーウォッチ』にクロスプレイβが近日実装

Blizzard Entertainmentは、バトルロイヤルゲーム『オーバーウォッチ』にクロスプレイβを実装すると発表しました。

クロスプレイを利用するためには、Battle.netアカウントを作成し、各コンソールのアカウントと連携することで可能となります。

クロスプレイ ベータの実装を記念して、2022年1月1日(日本時間)までに以下のステップを完了し「オーバーウォッチ」にログインすると、もれなくゴールデン トレジャー・ボックス1個もらえるとのこと。

クロスプレイのアカウントの設定準備

PlayStation 4/Nintendo Switch/Xbox one全ての家庭用ゲーム機のプレイヤーはクロスプレイが実装されると、Battle.netのアカウントを作成してそのアカウントとプレイしている家庭用ゲーム機のアカウント(Xbox,PSN,Nintendo)をリンクする必要があります。

PCプレイヤーはこちらのStepを踏む必要はありません。

ゲームを起動すると、家庭用ゲーム機のアカウントとBattle.netのアカウントをリンクするように促されるのでそちらに従って手順を踏んでください。

(もしくはIn-gameのオプション>アカウントリンクからいつでもリンクは可能です)

手順①
1.Battle.netへアクセス
2.バトルネットのアカウントを作成してアカウント設定へ
3.アカウントの設定>接続からクロスプレイしたい家庭用ゲームのアカウントと接続

上記のバトルネット内での設定を行った後、家庭用ゲーム機のゲーム内で以下の手順を踏んでください。

手順②
1.ゲームを起動
2.オーバーウォッチへようこそ画面で確認ボタンを押す
3.QRコードと英数字コードがが表示されます
 A.英数字コードはhttp://battle.net/pairで入力できます
 B.モバイルアプリでQRコードをスキャンすると、リンク先のWebページに移動できます。
4.Battle.netアカウントでログインして、Battle.netアカウント間の接続を完了します。
5.インゲーム内でポップする連携に成功したメッセージを確認して、ゲームを再起動します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です