『荒野行動』、「エヴァンゲリオン」コラボイベント第4弾が開始。アヤナミ(仮称)とアスカのプラグスーツが登場。


NetEase Gamesは、バトルロワイヤルゲーム『荒野行動』にて、『エヴァンゲリオン』とのコラボイベント第4弾を開始しました。
期間は、2021年6月30日10:00から7月14日9:59。

以下はプレスリリースより。

4度目のコラボにして、意外なキャラクターアバターのコラボアイテムが初登場!?

4度目の開催となる今回のコラボイベントでは、シンジやアスカ、レイなど主要なキャラクターおよびエヴァンゲリオンをモチーフにしたコラボアイテムのほかに、意外なキャラクターアバターのコラボアイテムも登場します。

そのひとつが、使徒をモチーフにしたコラボアイテムです。第4の使徒と第10の使徒がデフォルメされたデザインの仲間がラインナップ。さらに、使徒をモチーフにしたAUG、AK-47などのオリジナル銃器スキンも初登場します!

もちろん、主要キャラクターたちのコラボアイテムも充実しています。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に登場するアヤナミレイ(仮称)の黒いプラグスーツやアスカのプラグスーツを再現したコラボ衣装がラインナップ。レイの衣装は2段階、アスカの衣装は3段階のレベルが用意されており、それぞれレベルアップするごとに外見が変化します。

銃器スキンは、初号機をテーマとするM4のオリジナルスキン、零号機をテーマとするMC-Xのオリジナルスキン、8号機をテーマとするHK50のオリジナルスキン、2号機をテーマとするCSLRのオリジナルスキンなど、エヴァンゲリオンをフィーチャーしたスキンが多数登場。

第13号機がテーマの乗り物(車)スキン「神祇:第13号機」も登場。こちらもレベルが3段階用意されており、レベルアップするごとに見た目が変化します。そのほか、SEELEの要素を盛り込んだ乗り物(車)スキン、クールな翼がついた「オブジェ:人類補完」、Mark.06要素のパラシュートなどのコラボアイテムも多数ラインナップされています。さらに、零号機、初号機、2号機の超ビッグサイズな彫刻もマイトピアに設置できます!

激戦野原に襲来した使徒を撃退せよ!

今回のコラボで登場するレジャーモードは、第4の使徒、第5の使徒、第6の使徒との戦いを体験できます。プレイヤーは零号機、初号機、2号機に搭乗でき、それぞれ異なるスタイルの操縦を楽しむことができます。

戦いの舞台は、お馴染みの激戦野原マップ。しかし、海と安全地帯が赤く変色!赤い海に入るとダメージを受けるので、ご注意ください。また、毎回の戦いは1種類の使徒のみがランダムでマップのどこかに出現します。

プレイヤーが使徒を撃破すると、ダメージを与えたプレイヤーの数に応じて補給箱が最大4個までドロップし、中から信号拳銃を得ることができます。プレイヤーが信号拳銃を発射すると、対応するキャラクターのプラグスーツを着用、さらにはエヴァンゲリオンを操縦できるようになります。

荒野に襲来する使徒を撃退してください!各キャラクターに対応するエヴァンゲリオンに乗って、最高にエキサイティングな荒野での戦いを楽しめるチャンスをお見逃しなく!

【運営イベント概要】

・コラボバナーをシェアして報酬を獲得!
6月23日~7月2日の期間中、一定期間ごとにコラボバナーを1枚公開。プレイヤーは公開されたバナーをシェアすることで、ゲーム内報酬を獲得できます。

・エネルギーをチャージして使徒を攻撃!
6月30日~7月14日の期間中、プレイヤーはゲーム内マップにて一定確率で電池アイテムを拾うことができます。イベント画面で使用するとエネルギーがチャージされ、使徒を攻撃。累計ダメージが一定値を超えると報酬を獲得できます。

・カードをめくってシンクロ率を上げろ!
6月30日~7月14日の期間中にゲーム内で通常のミッションをクリアすると、シンクロ訓練(ミニゲーム)のチャレンジ回数を獲得。エヴァンゲリオンと適合者が描かれたカードをそれぞれめくり、一致する組み合わせを作れれば訓練成功となります。成功回数が一定数に達すると、報酬を獲得できます。

また、ゲーム内のイベントページはもちろん、Twitter上でも運営イベントが行われますので、公式Twitterアカウントをフォローしてツイートをチェックしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。