史上最速!PS5が世界累計実売台数1,000万台を突破


ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、PlayStation 5の全世界累計実売台数が、2021年7月18日時点で1000万台を突破したことを発表しました。

PS5は、歴代プレイステーションにおけるコンソール史上、最速のペースで普及、拡大を続けており、プレイステーション4が記録した世界累計実売1,000万台達成の最速記録を塗り替えたとのこと。

SIE社長 兼 CEO ジム・ライアン コメント

「PS5をご愛用いただいているプレイステーションファンの皆様、そして素晴らしいゲーム体験をプレイステーションプラットフォーム向けに提供してくださっている世界中のパブリッシャーおよびデベロッパーの皆様に、心から感謝申し上げます。PS5は、歴代のコンソールを上回るペースで普及を続ける一方で、引き続き世界中で需要が供給を上回る状況が続いています。ゲーム業界だけではなく、あらゆる産業がグローバルな市場環境の影響を受けている中、SIEにとって在庫水準の改善は最優先事項であることを改めてお伝えいたします。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。