『フォートナイト』に人狼風ゲームモード「インポスターズ」が登場


Epic Gamesは、バトルロイヤルゲーム『フォートナイト』に新モード「インポスターズ」を実装しました。

新モード「インポスターズ」は、最大10人のプレイヤーでプレイする人狼風のゲームモード。8人のエージェントはブリッジの保守を行い、2人の偽者はブリッジを乗っ取ることを目的とする。

エージェント
ブリッジが機能しているのはよく整備された機械のおかげであり、その状態を維持するのはイマジンドオーダーのエージェントの役目だ。宝箱やラマの調整、バトルバスの修理、ストームの観測レポートの配達といった様々な任務をこなそう。また、自分の任務を素早く終わらせ、怪しげなプレイヤーや撃破された味方に目を光らせることも重要だぞ。全ての任務を完了するか、全ての偽者たちを投票で排除すればIOの勝利だ。

皆と協力して、味方のエージェントになりすましているプレイヤーを排除しよう。だが、むやみに誰かを信用するのは禁物だぞ。信用した相手は偽者かもしれない。撃破された仲間の痕跡を見つけたら報告しよう! 報告すると全員がブリッジへとテレポートされるぞ。そこでIOを裏切っていそうなエージェントが誰なのかをみんなに伝え、投票して排除しよう。

偽者
偽者の目標はシンプルだ。発見される前に十分な数のエージェントを撃破して、ブリッジを乗っ取ること。混乱を引き起こす手段はたくさん用意されているので、うまく利用して目標を達成しよう。

・任務を無効にする – 全任務の進行を一時的に停止させ、時間を稼ぐことができる。
・プレイヤーのテレポート – 全エージェントと偽者をブリッジ上の別の場所へと移動させ、自分の活動をごまかすことができる。
・ピーリーパーティー – 少しの間、全エージェントと偽者がピーリーの格好になるので、他のプレイヤーにまぎれ込むことができるぞ!

エージェントと同じく、偽者にも任務がいくつか用意されている。完了することで皆からの信頼を得ることができるぞ。だが気を付けよう。任務を完了するということは、エージェントが勝利に近づいてしまうということだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。