日本人初!HIKAKINさん出演!『バトルフィールド 2042』のWEB CMが公開


Electronic Artsは、2021年11月19日(金)に発売を予定している『バトルフィールド 2042』にて、動画クリエイターHIKAKINさんがCMキャラクターを務める新WEB CMを公開しました。「バトルフィールド」シリーズでの日本人の起用はHIKAKINさんが初めて。

WEB CMでは、「バトルフィールド 2042」が約20年後の近未来を舞台にしているということで、様々な場所で戦闘を繰り広げる兵士たちが映し出されます。ある兵士の前に、「祝!登録者10億人」と表記され、年齢を重ねたかのようなHIKAKINさんの姿が出現。20年後もHIKAKINさんが動画クリエイターとして活動を行っていた場合、チャンネル登録者数10億人を目指していきたいという想いから、今回の演出が実現いたしました。

混沌とした戦場に突如現れるコミカルなHIKAKINさんの姿に是非ご注目ください。

HIKAKINさん インタビュー

Q1) 今回の「バトルフィールド 2042」は約20 年後の未来が舞台となっておりますが、HIKAKINさんの20年後の夢や理想はありますか?
HIKAKINさん) 20年後は50歳を超えているので、正直全く想像がつかないのですが、美味しいもの食べて平和に暮らせていれば幸せですね(笑)

Q2) HIKAKINさんが、日本人として初となる「バトルフィールド」シリーズのトレーラー起用となりますが、オファーを受けた際の感想を教えてください。
HIKAKINさん) 日本人で初起用ということで大変光栄です! 大役ですので、トレーラー出演シーンの監修は全力で気合いを入れてやらせて頂き、自信作に仕上がりました! お楽しみに(笑)

Q3) HIKAKINさんから見る、「バトルフィールド」シリーズの魅力を教えてください。
HIKAKINさん) 生まれて初めて遊んだFPS が「バトルフィールド」でした。始めてプレイした際に感じた、超リアルな描写や臨場感あふれる演出に感動したのを覚えています。まだプレイをしたことのない人には是非プレイしていただきたい!

Q4) 今まで、沢山のゲームをプレイされてきていると思いますが、今後、プレイしてみたいゲームの世界観やジャンルなどはありますか?
HIKAKIN さん) 今、ゲームで熱中しているのは、FPSでエイム力やチーム連携を駆使して多くのプレイヤーの中から勝利を目指すことなので、今後も引き続きFPSを全力で楽しんでいきたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。