『フォートナイト』、TVアニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」コラボのPVが公開


バトルロイヤルゲーム『フォートナイト』にて、本日11月16日から開始となったTVアニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」コラボのプロモーションビデオが公開されました。

コラボのアイテム

コスチューム
『NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝』のうずまきナルト、うちはサスケ、春野サクラとはたけカカシのおなじみのコスチュームをゲーム内で購入できるほか、うずまきナルト、春野サクラとはたけカカシは別のスタイルも用意されています。うずまきナルトのもう一つのスタイルは「七代目火影」、春野サクラは「うちはサクラ」とはたけカカシは「暗部 カカシ」のスタイルが含まれています。

バックアクセサリーとグライダー
ナルトの「巻物」、カカシの忍犬「パックン」、サクラの「木ノ葉隠れのマント」とサスケの「風魔手裏剣」の象徴的なアイテムもバックアクセサリーとして装備可能です。うずまきナルトの中に封印された尾獣、「九喇嘛」(クラマ)のグライダーでフォートナイトのマップに着陸したり、武器と回復アイテムを拾い集めることもできます。

ツルハシ:
『NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝』の武器をテーマにしたツルハシもあり、「飛段の鎌」、「暗部の刀」、「クナイ」(別スタイル「ブラック」付き)と「草薙の剣」を使って、建築素材を集めましょう。

エモート:
更にナルトファンが大好きなラーメンを食べるエモート「ラーメンの時間」と、「口寄せの術」エモートもご利用できます。

はたけカカシからの任務と新たな忍者の武器
コラボでは、フォートナイトを遊びながら『NARUTO -ナルト- 疾風伝』の世界を味わえます。カカシは装着できるコスチュームでありながら、フォートナイトのマップにもカカシのキャラクターが存在し、見つけたプレイヤーには重要な忍者の任務が与えられます。クリアすると報酬を入手できます。さらに、マップからあの起爆札付きクナイが武器で拾い、敵プレイヤーに投げつけることができます。

クリエイティブモードで木ノ葉隠れの里の体験
最後に、ナルトの世界におけるナルトたちの住まい、木ノ葉隠れの里がフォートナイトクリエイティブモードでマップとして登場します。おなじみの火影岩からナルトの大好きな「一楽」ラーメン屋にいたるまで、まるでアニメの世界に入り込んだような体験を楽しめます。

コミュニティバトル「忍道」
日本時間の11月17日午後6時から11月22日午前1時59分までの期間限定で、クリアするとゲーム内報酬が獲得できるコミュニティバトルチャレンジが登場します。上位10,000に毎日入ったプレイヤーは、グライダー「九喇嘛」を獲得するチャンスが与えられます。

参加方法は、忍道のウェブサイトで登録が必要です。詳細に関しては、忍道ブログ投稿をご確認してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。