PS5/PS4『Kena: Bridge of Spirits』、日本語パッケージ版の発売日が2022年2月24日に決定


H2 INTERACTIVEは、『Kena: Bridge of Spirits』のPS5/PS4向け日本語パッケージ版『Kena: Bridge of Spirits Deluxe Edition』の発売日が2022年2月24日に決定したことを発表しました。価格は5478円(税込)。

『Kena: Bridge of Spirits Deluxe Edition』には、ゲーム本編に加え、ケーナのユニークな銀の杖やゴールデンロットスキン、ロットのお祝いハットスキン(2種)といったダウンロードコンテンツのほか、デジタルサウンドトラック、オリジナルステッカーを付属。

■ゲーム情報
ストーリー
主人公ケーナは、彷徨う魂たちをあるべき場所へと導く“スピリットガイド”。聖なる山の神殿に向かっていると、神殿と同じ不思議なエネルギーで繋がっている村を見つける。しかしそこは呪いの力によって封印され腐敗しきっていた。そこにたたずむスピリットたちの頼みから、村を取り巻く奇妙な呪いを解き明かしそこに囚われてしまった者を救うことを決意する。様々なスピリットと出会い、その想いに触れる儚くも心温まる物語。

精霊のロット
精霊のロットは様々なところに隠れていて、見つけるとどんどん能力が開放されていく。戦闘では敵の邪魔をして動きを止めたり、大きなオブジェクトを運んでくれたりする心強いお供。

パルスを使用した冒険
ケーナが持つ力“パルス”は、進むべき道やアイテムがある場所を示してくれたり、隠れているロットにも反応する。さらに、戦闘中はパリィとして使用することもできる。

本格的なバトル
森を腐敗させるスピリットと戦い、村を元の美しい姿に戻そう。歯ごたえのあるハイペースな戦闘は攻撃・回避・回復のタイミングを見極めることが重要だ。シンプルながら駆け引きの楽しめるバトルとなっている。

幻想的で荘厳な世界
どこをとっても美麗な景色が広がる。さらにアニメーションムービーのように丁寧に描かれる表情豊かなキャラクターたちが、美しい自然を自由に動き回る。

PS5ならではの体験
PS5版では、没入感のあるプレイメカニクスが楽しめる。弓を引くときやタメ攻撃をするとアダプティブトリガーが作動し、振動したり抵抗が強くなったりとリアルな感覚が味わえる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。