リマスター版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』、「ゴールデンアリーナモード」などの情報が公開


アトラスは、2022年3月17日に発売を予定しているリマスター版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』(PS4/Switch/PC)について、各モードの情報を公開しました。

「ゴールデンアリーナモード」

キャラクターを育成しながらダンジョンの最上階を目指すモード。経験値をためることでキャラクターがレベルアップするほか、ステータスへのポイント振り分けなどで自分好みにキャラクターを育成できる。

サポートキャラとコミュ構築
戦闘をサポートしてくれるパートナーを選んで「コミュ」を成長させることでバトル中に支援スキルが発動!戦いを有利に進められる。

ステータス振り分け
ステータス値を自由に振り分けすることができる。攻撃特化タイプ、鉄壁防御タイプなど自分だけのキャラクターに育てていこう!

レベルアップでスキルGET
レベルアップやボス戦ではバトルに有利なスキルを獲得できる。200種類近くあるスキルの中から強力な組み合わせにカスタムして、どんどん強くしていけるぞ!

そのほか様々なモードが盛りだくさん!

ARCADE MODE
CPUキャラクターたちと対戦しながらエンディングを目指すモード。アーケード版のストーリーが楽しめる。

SCORE ATTACK MODE
次々に登場するCPUキャラクターを倒し、高得点を競うモード。対戦スコアはオンラインにランキングされる。

NETWORK MODE
友達同士で対戦したり、実力の近いプレイヤーと対戦できるモード。対戦成績をランキングで競うこともできる。

VERSUS MODE
オフラインでとことん思う存分対戦を楽しめるモード。友達同士だけでなく、CPUとの対戦も可能。

GALLERY MODE
ゲーム中のイラスト、BGM、ボイスなどを鑑賞できるモード。ゲームを進めると解禁されていくので、達成率100%を目指そう!

LESSON MODE
基本となる動きやシステムをじっくり解説付きで学べる、初めての人でも安心の練習モード。

TRAINING MODE
難しいコマンド技やコンボなどを自由に練習できるトレーニングモード。細かく状況を設定でき、様々な場面での動きを身に着けられる。

CHALLENGE MODE
キャラクターごとに設定された「お題」に挑むチャレンジモード。楽しみながら自然にコンボを覚えることができる。

※プラットフォームにより一部モードの仕様が異なります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。