ホラーアクションアドベンチャーゲーム『THE CHANT(ザ・チャント)』が2022年秋に発売


KochMediaは、BrassTokenStudio開発のホラーアクションアドベンチャーゲーム『THE CHANT(ザ・チャント)』を2022年秋に発売することを発表しました。

対応機種は、PlayStation 5、XboxSeriesX|S、Steam。

『THE CHANT(ザ・チャント)』は、スピリチュアルな存在の背景に潜む影が突如日常に襲い来る、サイケデリックな恐怖を描いた、シングルプレイ専用の三人称視点ホラーアクションアドベンチャーゲームです。

主人公のジェシカは、日常のストレスから離れるべく、離島で行われるスピリチュアル・リトリートに参加します。しかし、そこで行われた聖歌(チャント)の儀式が失敗したことを発端に、「闇」と呼ばれる悪夢の次元への入り口が開かれ、おぞましい恐怖が解き放たれてしまいます。

「闇」はネガティブなエネルギーを糧とし、プレイヤーや他の参加者たちを狂気に陥れるだけでなく、ププレイヤー自身の不安や恐怖を栄養として異次元のクリーチャーとして具象化されます。その結果、未だかつて経験したことのないような、サイケデリック・ホラーの世界へとプレイヤーは誘われます。状況は最悪ですが、未だ望みは残っています。心身を強靭に鍛え、1970年代に同地に存在したニューエイジ・カルトの謎を解き明かして、聖歌(チャント)の逆再生を成功させ、永遠の闇に閉じ込められてしまうのを防ぐことがプレイヤーの目的です。

■『THE CHANT(ザ・チャント)』あらすじと特徴:
主人公ジェス・ブライアーズは過去を乗り越えるため、人里離れたグローリー島に居を構える「プリズムの科学」のスピリチュアル・リトリートに参加する。しかし、儀式で歌われた聖歌(チャント)によって、負のエネルギーを餌にするサイケデリックな恐怖の次元「闇」が開かれ、穏やかな週末は果てしない絶望へと変わってしまう。この恐怖を生き延びるには、島の奇妙なカルトの歴史を紐解き、儀式を巻き戻して次元を閉じるべく、あらゆる手を尽くさなければならない。

<特徴>
■宇宙的恐怖に侵された島を探索せよ:
「闇」から無数に這い出る不気味なクリーチャーや、狂気に操られたカルト信者たちとの戦いを生き延びながら、グローリー島に潜む不可解な歴史の謎を解明せよ。

■戦うか、逃げるか:
超自然的な武器やアビリティを駆使し、生き残りを懸けて戦おう。素材を収集・クラフトして準備を整え、接近戦に挑め。さもなくば、パニックに陥って逃げ出すしかないだろう。

■精神・身体・魂を鍛えよ:
調和は何よりも重要だ。強い精神力で恐怖とパニックに立ち向かい、物理的な脅威から身体を守り、魂を昇華して瞑想することで超自然的な能力を手に入れ、己の心身を強化しよう。

■近代的サイケデリックホラーの世界観:
本作は1970年代のサイケデリックホラーに着想を得ている。自然に満ちた色彩豊かなグローリー島の景色や、数々の受賞歴を持つポール・ラスキー氏が作曲を手掛けるエレクトロニック・ロック風のBGMを楽しもう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。