スクウェア・エニックス、『Just Cause』シリーズの新作を開発中


スクウェア・エニックスが、『Just Cause』シリーズの新作を開発中であることが明らかになりました。

2022年5月13日開催された決算説明会のなかで明らかになったもので、「JUST CAUSEシリーズに関しては、既に新作の開発を進めております」と概要にも掲載されています。

海外の複数スタジオ及び一部IPの売却(以下:本件)について説明します。

概要含め詳細は、資料に記載のとおりですが、ポートフォリオの見直しを主目的に実施しました。特に欧米市場向けのコンテンツ開発においては、オンライン系のタイトル強化に向けて、スタジオ及びタイトルポートフォリオの見直しを行い、新規IP含め、当社の戦略に沿った新作タイトルを集中して作っていきたいと考えています。今後も当社にIPが帰属するJUST CAUSEシリーズに関しては、既に新作の開発を進めております。

2022年5月13日開催 決算説明会概要:
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/docs/20220513/page03.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。