アクションRPG『スチールライジング』のPS5版が9月8日に発売


3gooは、フランス革命をテーマにしたアクションRPG『スチールライジング』のPS5版を2022年9月8日に発売することを発表しました。価格は7,200円(税別)。

人と機械が織りなす、もうひとつのフランス革命
本作では、オートマタと呼ばれる機械人形の技術が発展した世界で“もうひとつのフランス革命”が語られます。物語には、機械の兵団を使って民衆を虐殺するルイ16世や、そんな夫を恐れるマリー・アントワネット、体制に立ち向かうため主人公の助けを求めるロベスピエールなど、様々な歴史上の人物が登場。プレイヤーは次第に人間と機械が織りなす革命の渦に巻き込まれていきます。

その身を兵器に変えた美しきオートマタ「アイギス」
主人公は宮廷の踊り子として活躍していた美しいオートマタ「アイギス」。彼女は戦いのためにその身に刃や大砲を身に着け、戦士へと生まれ変わりました。ゲーム中では、より強大な敵に立ち向かうため、武器やモジュール、ガジェットを付け替えることで能力をカスタマイズすることが可能。また装備品の変更により、防御性能だけでなく、フランスの伝統的で美しいファッションも楽しめます。

フランスの実力派スタジオが贈る、ハードなアクションRPG
回避やジャンプ攻撃、緻密なスタミナ管理などプレイヤーのスキルを駆使して、強力な機械の兵団との戦いに挑みましょう。装備できる武器は、扇や斧槍、鉤爪など、全9種類。各武器には固有の特殊技も用意され、タイプによってまったく異なるバトルスタイルが楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。