『GUILTY GEAR -STRIVE-』、オリジナルMVと新規プレイアブルキャラクター「ブリジット」の参戦を発表


アークシステムワークスは、2.5D対戦格闘ゲーム『ギルティギア ストライヴ』にて、発売1周年を記念したオリジナルMVを公開しました。

あわせて、DLCキャラクター「ブリジット」を8月9日(火)より配信することを明らかにしました。

【Official】 GUILTY GEAR -STRIVE- “Find Your One Way” MV 【1st Anniversary】

GUILTY GEAR -STRIVE- シーズンパス2 第一弾プレイアブルキャラクタートレーラー

YOYOを駆使して縦横無尽に飛び回る変幻自在のトリッキースピナー 「ブリジット」
『ギルティギア ストライヴ』礼節極まるお嬢様として育てられた男の子“ブリジット”が8月9日より参戦

プロフィール
氏名 : ブリジット
身長 : 158cm
体重 : 50kg
血液型 : O型
生年月日:10月26日
出身 : イギリス
趣味 : ヨーヨー、昼寝
大切なもの :両親、父親から初めて貰ったヨーヨー、ぬいぐるみのロジャー
嫌いなもの :ナマコ、しいたけ、苦い野草、昆虫、オバケ、筋肉
ブリジットは大富豪の家庭に生まれ、英才教育を受けて、礼節極まるお嬢様として育てられた、男の子である。「男児の双子は、その地に禍をもたらす」という迷信が信じられているその村では、双子の弟は始末するか、里子に出す決まりになっていた。しかし、その境遇を哀れんだ両親によって、ブリジットは性別を隠され、女の子として育てられる事になった。
両親に心配をかけまいといつも明るく振舞っていたブリジットだったが、自分が幸せを主張すればするほど、両親が心を痛めている事に気が付いてしまう。根本的な解決法として、自分が男として生き、迷信をくつがえすような富を村にもたらさなくてはならない、という結論に達した。
賞金首「ディズィー」を捕まえることはできなかったものの、賞金稼ぎとしての才能が花開いたことで莫大な金銭を村へ仕送りできた。結果、村の迷信は消えたが同時に自身の目標も失ってしまう。
現在は賞金稼ぎを続けながら、やりたいことを探す旅の途中である。

発売日:2022年8月9日(火)
価格:800円(税抜)/880円(税込)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。